研修お疲れ(^O^)/ ネコザメ登場の巻

どうも大口です!!

本日のブログは長いです笑 今日で研修終わりの北村君コメントまで見たてください!!

長丁場ですが最後までお付き合いください。

トップ写真は本日のゲスト様とネコザメ!!(蛇の口)

蛇の口にナガレハナサンゴがあるのですがそこにハモポントニアコラリコーラと言うエビが付く情報をゲットしたので早速探したのですが不発・・・もう一回探そう~巷ではスーパーグリーンとも言われており熱帯魚屋さんなどでは高価に扱われているそうです。

そんな時にふっと見るとネコザメ登場!!笑 今日のはデカかったわ(≧▽≦)

今日は北村君のお友達のN様とK様と北村君で2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

ようやく見つけたイロカエルアンコウ

北村君に場所教えてもらったけど笑

これはミズヒキ?ネッタイミノカサゴ?どっちや~!!

ミズヒキミノカサゴに一票入れておこう

今日はピカチュウゲットしたで~北村君も自分で見つけたそうです(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

今日はラッパウニついてたよ。ゼブラガニ!!

抱卵してのかな? 見えないけど笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネコザメ~見て!!このデカさ!!

ずんぐりむっくり体系

お二人ともドライスーツ初めてでしたがなんらくこなしてましたね(^O^)/

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

今日の海
天気: 気温:20度 水温:17.2~17.6度
風;北→北西 波:1.5M 透視度:5~6M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ、ゼブラガニ

魚:クマノミ、イロカエルアンコウ、アマミスズメダイyg、ミツボシクロスズメダイyg、キタマクラ、ミズヒキミノカサゴ、ネコザメ、ウツボ

ウミウシ:アオウミウシ、クロスジウミウシ、テントウウミウシ、コモンウミウシ、イガグリウミウシ、サラサウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、カザリイソギンチャクエビ

 

 

では最後に北村君のメッセージです!!

 

 

 

 

 

 

3月3日より1か月間お世話になってました研修生の北村です♪♪

あっという間に過ぎ去ったこの期間は自分にとって非常に濃い経験になりました。

どのように濃かったか、、、

まずマクロがあまり好きじゃなかった北村ですので初めてビーチ潜った時の絶望感…。

マクロについて詳しくなろうと思い研修させてもらいに来たと挨拶のブログで書いてはいたのですがはじめてビーチに潜った時の絶望感…。何も見えない…

その状況ゆえにかマクロには詳しくなり、さらに自分でウミウシはもちろん甲殻類を見つけれるようになりました!

そこで初めてマクロ好きで一眼を持って海に入る気持ちがわかりました。今までコンデジで十分やろと思ってすみませんでした(´;ω;`)

ではここで北村がどれだけカメラ技術が上達したか見ていきましょう。

初めの方はピカチュウですら少しピンボケ、何枚とってもうまくいった写真はあまりありませんでした。

これは最終週の渾身の一枚です。

ここまでくっきり取れたことに驚きを隠せませんでした。

嬉しいわこれはさすがに!!

最後の一枚ちょっと芸術性を見せてきた北村ですね。

まだ早かったみたいです。

以上がカメラについての成長記録でした。

改めて一か月間だけでしたが一緒に潜って下さったゲスト様方々

つたないボートの説明を聞いてくださった方々。ありがとうございました。

そしてスタッフの皆様、本当にお世話になりました。この時期に研修として受け入れてくれたこと、専門学生でもない北村に本当に1から教えてくれたことに感謝しかありません。

一緒の寮でかわいがってくれた大口さんはマジで兄貴でした。

急に連絡してきてもいいよっておっしゃてくれた社長には放蕩に感謝です。

短い期間でしたがくそお世話になりました!

では大阪に帰ります!またどこかで。。。

 

研修お疲れ!!うちの平成軍団!!どや!!笑

らしいです笑 またね~!!就活も残りの大学生活全力遊んで頑張って学んでくだい!!

研修お疲れさまでした!!

最後まで読んでくれた皆様ありがとうございます!(^^)!

ではまた

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください