静かな湾内で・・・

こんにちは、大嶌です。
今日も雲の多めな天気でしたが、午前中には太陽も出てくれました~。
まだウネリがあるために、ポイントは限定されてしまいましたが
透明度も良く水中は良いコンディションでした。

今日はリピーターのUさんご夫妻と初九鬼のOさんが遊びに来てくれました。
なるべく静かなところを探しながらですが、楽しんできましたよ~。

ガラスハゼのついているソフトコーラルを見に行くと
ペアになったガラスハゼの卵がありましたよ。
しかももう小さな黒い目もはっきりとして来てて産まれそう・・・。
頑張って育って増えてくれると嬉しいですね。

大きなスミゾメミノウミウシ同じ場所に数個体いてくれました。
こっちも産卵するのかなぁ~??

擬態上手なトサカガザミも見つかりました~。
小さいし模様が宿主にそっくりだしでなかなかわかりにくいですが
丸っこいフォルムが可愛いカニです。

Uさんご夫妻、Oさんありがとうございました。
まだ水面が少しうねりが残っている海況でしたが
水中は良い透明度で生き物も楽しめて良かったですね。
是非また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

天気:曇り 気温:23℃
波:~1.2m 水温:22~23℃ 透明度:~8m
POINT ①アミヨコ ②蛇の口

2 Replies to “静かな湾内で・・・”

  1. 今日は、ありがとうございました。主人のレギは、シーズン初のドライあるあるネタでしょうか(笑)。ご迷惑をおかけしました。 トサカガザミきれいに撮れてました。肉眼では分かりにくかったのですが…  また次回お願いします。

    1. 海野様
      今回もありがとうございました。
      水温が思ったよりも冷たくてドライスーツで正解でしたね。
      是非また遊びに来てください。お待ちしております。   大嶌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください