サンゴの保護活動!!

PADIのフルーティーな香りがするエアータンクの広告に素で騙されました!!(笑)

どうも大口です!!

何も考えずにPADIのHPを見て下さい。純粋な人ほどあの広告は騙される(笑)

最初見たときは時代も進化したなと思いましたがよくよく考えたらそう言う広告ねっとなるはず(‘Д’)

今日は前にビーチに植えたサンゴの様子を見に行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この水槽からある程度成長したサンゴを海に返します。

今水槽にあるサンゴは実際ビーチに転がっていたり破損したサンゴです。

また大きく育つようにここで育てます。

では実際に水中の中はと言うと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんの一部のサンゴですが元気でした(‘ω’)ノ

もっとアップで撮って見ると・・・こんな感じ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴは植物ではなく動物と言うことは皆さんもテレビ等なので知ってるかと思われます。

なので生物を傷つけないと言う意味では浮力しっかりとる、器材をブラブラさせないのが一番ですね!!

これを岩と間違って触って折ったり、フィンで蹴ったりして折るとかわいそうでしょう?

ちなみにサンゴは日本全国種類は違えどどこにでもあります。

僕の地元北海道にもありますし九鬼にも一部の種類のサンゴがいっぱいあります。

まぁめちゃめちゃざっくり簡単な説明でしたが興味がある方は是非

AWAREサンゴ礁の保護スペシャルティ・コースを受けてみてはいかがでしょうか?

Cカード関係なしのノンダイバーでもだれでも受講可能です。

最後は気泡撮り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光合成してます。

まもなく世の中は10連休!!皆様のご予約お待ちしております。

今日の水温17.6度 気温20度!!

まだまだドライのほうが快適に潜れるかなと思います!!

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください