ビーチ!!

どうも大口です!!

今日はビーチに行って参りました!!

マクロ探しとストロボ練習兼ねて・・・

透視度は前に比べると2Mぐらいは復活(‘ω’)ノ

ボートポイントが楽しみですね!!

多分見えてると思います。

さぁ肝心の生物はこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超小さいキシマオトメウミウシ?なんせ小指の爪ぐらい(笑)

とりあえずセンターぐらいライディングして若干引き気味で撮って見ました・・・

なかなかこの小ささになると撮りにくいですね~

でこのあとにトップ写真のユビノウハナガサウミウシ!!

ストロボの角度をいろんな位置にずらして影をどこに作るか考えて撮りましたが難しいですね(笑)

そして一つ気づいたのがこちら

目が赤目

あまりにもストロボ近づけすぎると赤目になる!!

昔の使い捨てカメラみたいな感じになりますね。

目が黒目

目が黒い方がやっぱり魚らしく見えていいかもです。

カメラ初心者の方一緒に練習しましょう!!

何回も撮らないとうまくならないですからね(‘ω’)ノ

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください