じっくりフォトダイブ📷

こんにちは!☆NAGISA☆です。

今日は北風が冷たくて💦
今日は三重県からSさま、Tさまがフォトダイブで
ご来店くださいました!

スジハナダイのリクエストを頂いたので「ウメ島」へ・・・
思っていたよりも、透視度はよかったです♪
水深30Mのスジハナダイのいるところへ・・・
キンギョハナダイに紛れて2匹♡
やっぱり、きれいですね♪ (トップ写真)(Sさま撮影)

Sさま撮影

以前よりも大きくなっているような・・・いないような・・・(笑)
この根の上にはコガネスズメダイの群れがきれいでした♬
ここで、お二人がスジハナダイを撮っている間にウミウシ探し♡
クラサキウミウシ、クロスジウミウシ、シラユキウミウシ、
サガミオトメウミウシ、ウララカミノウミウシ、そしてボブサンウミウシ
のおチビちゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごはん中のようです!

深場は15Mくらい見えていて、気持ちよかったですよ!!!

2DIVE目は「アミヨコ」です
キビナゴの群れがお出迎え・・・
お二人がハゼ、ヒメジを撮っている間に、生物探し・・・
ガラスハゼ、ミヤコウミウシ、ムチカラマツエビ、サラサウミウシの
チビちゃん、ニシキウミウシのチビちゃん、アヤメケボリ、
カメキオトメウミウシ、イソバナカクレエビ、ムチカラマツエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

九鬼では、あまりお目にかからないハナビラミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく動いていたから、次回はいないかもなぁ~(笑)
ブチススキベラ(YG)、コガネキュウセン(YG)、アカヒメジ、
オジサン、アカホシカクレエビ、ネッタイミノカサゴ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、やっと会えました♡
12月からずっと探していたピカチュー・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごい勢いで、移動中でした!!!
でも、今までどこにいたんだろ・・・(笑)

お二人共、じっくり写真を撮ることができたみたいで、
満足そうでした♬
よかったです!!!
今回も写真を提供して頂きました。Sさま、ありがとうございました!!!
また、ゆっくり撮りにいらしてくださいね♪
今日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:16~17度
風:北西 波:2.0M 透視度:12~15M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください