今日はガンガゼ駆除の日

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今朝は寒かったですね💦
桶に少し氷がはっていました。
8時半にスタートしたガンガゼ駆除です!
尾鷲市役所の方と一緒に行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はドローンを飛ばして、上空から確認・・・
(市役所の持ち物ですよ!このドローン。さすが!!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初、ご機嫌ナナメだったドローン💦
南くんが「喝」を入れたら動きました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごいですね・・・♬

湾内を50分、2ダイブ
今日、入ったところは、水深3~5Mくらいのところに
ものすごい数のガンガゼがいまして・・・
たくさん、駆除させてもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、かわいらしいウツボのチビちゃんがいたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソラスズメダイやヨスジフエダイがいたり・・・
ノコギリハギもいたりして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南方系の魚が、まだいる・・・
水温が高いからですね・・・
いいのか、悪いのか・・・(笑)

あと、15CMのニシドマリハナガサウミウシがいたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、いった感じです。

みんなで、どれくらい駆除できたのでしょう・・・?
市役所のみなさま、お疲れ様でした。
また、来月もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:16~17度
風:北 波:1.5M 透視度:12~15M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください