みんなで楽しくウミウシダイブ♡

こんにちは! ☆NAGISA☆です

今日は三重県からSさまご夫妻、愛知県からMさま
ご夫妻が遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL 

雪がチラチラしている中、ご来店くださってありがとうございます。

私はMさまご夫妻とウミウシダイブをしてきました♬

「中鼻NO2」から・・・
潜降して、すぐにイサキ、ウメイロ、タカサゴの群れがやってきて・・・
「でも、今日はウミウシなの。ごめんなさい💦」って感じです(笑)

ユビウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の1種、ウスアオウミウシ
アラリウミウシ、パラオミノウミウシ、カトウイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チビちゃんもいました!
この時期に、珍しいサガミイロウミウシもいたり・・・
奥様がきれいなゴシキミノウミウシ属の1種を見つけてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいテントウウミウシも♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が好きなアイリスミノウミウシ、その近くにミドリアマモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めずらしいクロヒメウミウシもいました。
この子は地味なんです💦写真映えしません!!!(笑)
撮りやすいサイズのシロタスキウミウシ(トップ写真)
あとは、サラサウミウシやアオウミウシ、ニシキウミウシ(YG)など
旦那さまはミレニアムマツカサウミウシに会っていました!

「ミトー島」では・・・
なんと、なんと!!!
ナンヨウミウシに会えたんですよ♪
チビちゃんと、別の場所にペアで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が見たときは、もう1個体は奥の方でしたが、
Mさまご夫妻が撮った時には、ちゃんと2個体一緒に♡
きれいな子です!!!
リュウモンイロウミウシ、ウズムシウミウシ、クロヘリアメフラシ
テントウウミウシ、クラサキウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)
フジエラミノウミウシ、そしてツマグロモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシを探している時に、コケギンポに!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか元気がでる、トラフケボリにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは定番の子たち・・・(省いちゃってごめんなさい💦)

Mさま、会いたかったウミウシに会えたみたいで、とても
喜んでくださっていました♬
私も、うれしいです♪
2DIVE、みんなで楽しくウミウシダイブ・・・
お疲れ様でした!!!今夜は目のケアをしてくださいね♪(笑)
今日はご一緒させて頂き、ありがとうございました!!!
また、次回もたくさんのウミウシに会いにきてくださいね!!!

今日の海
天気:☀時々⛄ 気温:9度 水温:16~17度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください