今日は調査ダイブです!

こんにちは!☆NAGISA☆です。

今日は暖かい一日でしたね!
風もなく波もなく、ダイビング日和です♪
そんな最高の日に三重県からサンマーレの皆様が
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか、南君と大口くんも一緒に・・・(笑)
おじゃましました~
サンマーレの皆様はボートSP開催ということで、
近場の「アミヨコ」と「ミトー島」へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンマーレの皆様です!!!

そう!今日は、透視度が15Mくらいあって、
とってもきれいな水中だったんです。
キビナゴの群れもキラキラと・・・最高でしたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちはゲストさまがみえなかったので、生物調査に行って来ました!
まずは、アヤトリカクレエビのチビちゃんの確認です。
大きさ3MMくらい・・・拡大鏡を使って確認しましたが・・・
「う~ん💦」という感じです。※只今、確認してもらっています。

そこから深場へ24M付近にハクセンアカホシカクレエビがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回、大口君が見たボブサンウミウシは、もういませんでした(´;ω;`)
クロスジウミウシ、シラユキウミウシ、サクラダイ、コガネスズメダイ
カトウイロウミウシなど。かなりの数のメイチダイも!!!

大口君撮影

奥の方では、シロタスキウミウシ、後追い行動をしているキッカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウララカミノウミウシ、カメキオトメウミウシ、オドリカクレエビ
シロハナガサウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、サギリオトメウミウシ
モンツキベラ(YG)、オルトマンワラエビ、オシャレカクレエビ・・・

大口君撮影

そして、待ってました!!!ゴマフビロードウミウシ♪(トップ写真)
これくらいのサイズが、一番かわいい♡
その近くにアリモウミウシもいました!

ハナタツとピカチュウを、探しながら潜っていたんですが・・・
会えず💦

「ミトー島」では、普段見ないところを、じっくり確認して・・・
ここでもハナタツを探しながら・・・
イサキやクロホシイシモチなどの群れもいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セスジスミゾメミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ
ゴシキミノウミウシ属の1種、ヤマトユビウミウシ、コノハミドリガイ
コミドリリュウグウウミウシ、ベニキヌヅツミ、クラサキウミウシにも
会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大口君が、なんともかわいいコノハガニを見つけていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アヤニシキの上で・・・
何だか頭から、光線でもだしているみたいですね(笑)

かわいらしいコケギンポにも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わり頃に、オハグロツバメガイに会いました。
また、写真の撮りにくいところにいるんです💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横からしか撮れず(泣)

という事で、生物調査終了です。
大口君、お疲れ様!

サンマーレのみなさま、お疲れ様でした!
最高の日にダイビングできて、みなさまの日頃の行いが
良い証拠ですね♪
またのご来店をお待ちしております。
今日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:17度 水温:18度
風:南西 波:1.5M 透視度:~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください