ビーチで・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です

昨日は春みたいにポカポカでしたね!
ウグイスが鳴いてたんですよ~~~
でも、今日は・・・
冷たい風が吹き・・・寒いです💦

今日は、ビーチに潜ってきました!
少し前に大口君が設置してくれたあるものの
確認をしに・・・設置した本人も、もちろん確認して
くれてます!!!

私のもう一つの目的・・・
先日購入したmaresのヒーティングベストを試したく・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超寒がりの私はmaresから、この商品が出ることを知った日から
ずっと気になっていたんです!!!
結論は・・・ガタガタくることなく、快適に潜れます!
暖かいんです。じ~んわりと・・・♬
気になる方は、お問い合わせくださいね!!!

海の中は・・・
透視度7~8mと良い感じでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水底から水面も見えていました。
マツバスズメダイの群れもハッキリみえました。
アオヤガラ、チョウチョウウオ、ブダイ(若魚)、
カミナリベラ、ナガサキスズメダイ、ゲンロクダイなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地ではハナハゼやヨメヒメジ、クツワハゼなど・・・
転がっている海藻類を見ると、極小ですがウミウシが付いて
いました。

マツカサウミウシ(4mm)右側にもゴシキミノウミウシ属の仲間が写りこんでいました(笑)
これも4mmくらい。ホリミノウミウシ属の仲間だと思います。

ハナショウジョウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミツイラメリウミウシ、シラヒメウミウシ、サラサウミウシ、
ウスイロウミウシ、ヒロウミウシ、コノハミドリガイ、センヒメウミウシ
シロウミウシ、1/31に会えたフジナミウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気にいてくれました♬
ビーチでは、比較的よく会えるユビノウハナガサウミウシ
(トップ写真)

オドリカクレエビは、あちこちで元気にしています。
イソギンチャクエビ、クリアクリーナーシュリンプも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュンカンハゼ、ホシノハゼ、イソハゼ、イソカサゴ、
オニカサゴ、フサカサゴ(yg)など会えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

探してみると、いろんな子たちがいてくれます!!!
ここのビーチは、だから飽きない(笑)私だけかしら!?

明日からの連休、空きがございます!
お時間のある方、ぜひ、遊びにきてください♪
お待ちしております。

今日の海(mtk前ビーチ)
天気:☁ 気温:15度 水温:17度
風:北西 波:ー 透視度:7~8m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください