今日の海

こんにちは!

今日は東京から中村さま兄弟が遊びにきてくれました!

弟さんは、九鬼の海は初めて!というか日本の海は初めて・・・

だったそうです!

 

台風の影響か、若干、波がありましたが・・・

ちゃんと潜れましたよ♪

「蛇の口」と「アカオジ」に行ってきました!

久しぶりの「蛇の口」

相変わらずイラがたくさんでお出迎え・・・

砂地には、ハナハゼがヒラヒラと・・・

エダサンゴ周辺には、チョウチョウウオやキンセンイシモチ

などいました。

そして、カサゴのエステに遭遇!

カサゴが2匹のホンソメワケベラのお掃除してもらって

いました!とっても気持ちよさそうです♪

そこに、なぜか・・・ ウミスズメも(^-^;

チヨチヨした感じがとってもかわいらしい♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アカオジ」でもコロダイのエステが見れました!

中層のキビナゴの群れが数多く、いつもよりキラキラしていました。

 

中村(兄)さん・・・

1年ぶりの九鬼・・・お疲れさまでした。

昨年よりは、コンディションは良かったんじゃないかなぁ~と

弟 さん

初の九鬼はいかがでしたか?

海外と違って、透明度が違いすぎて、少しこわかったですかね・・・?

でも、いろんな生物を見ながら、楽しんで頂けたみたいでよかったです。

ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の海

天気:☀ 気温:31.6℃ 水温:水面25℃ 水底22℃

透明度:5~6m  うねりあり

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください