今日もマクロで!!!

こんにちは!★NAGISA★です

今日は大阪府からKさま、昨日に引き続きKさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スジハナダイのリクエストを頂いたので「ウメ島」へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日よりも、さらに深場にいたスジハナダイ💦
本当に大きいですね・・・

浅場に移動しながら、マクロ生物をさがし・・・
ミドリアマモウミウシ、テントウウミウシ、シロミノウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ゴシキミノウミウシ属の1種
キイロウミウシ、アオウミウシ、ヤドリツノモエビ
サガミイロウミウシ、スミゾメミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その近くにオトヒメエビのペアが!!!(トップ写真)

浅場はシラコダイ、マツバスズメダイなど群れが多かったです。
Kさまが、ゴマモンガラを見たそうです!!!

2DIVE目はゆっくり写真を撮りたい!ということで「アミヨコ」へ・・・
ガラスハゼ、イトヒキベラ、コガネスズメダイ、サクラダイ、
キッカミノウミウシ、イガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ
コモンウミウシ、オルトマンワラエビ、クマドリミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10CMくらいのミヤコウミウシ、コヤナギウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミウシ属の1種、ミカドウミウシ(YG)、ニシキウミウシ(YG)
ヘリシロイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お休み中のハナガサクラゲにも会えました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アミヨコは深場が面白いですね♬

3DIVE目はビーチです!!!
ニゴニゴの中、みなさんカメラ持って・・・
ミツイラメリウミウシ、コノハミドリガイ、アオウミウシ
シロウミウシ、シロイバラウミウシ、2MMのゴシキミノウミウシ属の1種
イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ
トノサマダイ(YG)、シュンカンハゼやオキナワベニハゼにも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海藻の上にゴシキミノウミウシ属の1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐに濁っちゃうので、撮るのも大変だったかもしれません💦
Kさま、2日間お疲れ様でした!!!
昨日よりも、今日・・・日々上手になっているみたいでよかったです♪
また、ゆっくり撮りにきてくださいね!
Kさま、久しぶりの九鬼、いかがでしたか?
ベテランオーラがバリバリで、とても格好良かったですよ!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!
みなさま、今日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:22度 水温:16~17度
風:北 波:1.5M 透視度:ボート→8M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください