のんびりフォトダイブ

こんにちは!★NAGISA★です。

今日は、暑いですね💦
でも、今夜から冷え込むとか・・・

今日は愛知県からIさまが、遊びに来てくれました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も波が高く湾内のみ・・・
「アミヨコ」へ2ダイブしてきました!

1DIVE目は、ほぼウミウシです!!!
キイボキヌハダウミウシがアオウミウシを・・・Σ(゚Д゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガブッと・・・

根の裏側では、丸々したクロスジウミウシが、
これまた、ガブッと・・・(トップ写真)
(クロスジウミウシにコペポーダがついてます!)

フジイロウミウシ、アラリウミウシ、クリヤイロウミウシ
ハナオトメウミウシ、コガネミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ
アオウミウシ属の1種、コモンウミウシ、アオサメハダウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2mmのセンニンウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
などと会えました!

2dive目は、甲殻類とアマミスズメダイ、ケヤリのリクエストを
頂いたので・・・
クリアクリーナーシュリンプ、イボイソバナガニ、コガネススメダイ
アマミスズメダイ(Iさまが撮ろうとした時には、奥に入ってしまった
みたいです💦)
イトヒキベラ、メイチダイ、ニザダイの群れ、ホンベラ、アカヒメジ
イガグリウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、ムカデミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミノが開いているキッカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃめちゃきれいです!!!
シロタエイロウミウシもいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

埋まってる💦(笑)
ホムラチュウコシオリエビ、オドリカクレエビ、セホシサンカクハゼ
ホシノハゼ、イチモンジハゼ・・・
テントウウミウシ、ボンボリイロウミウシも♡

このケヤリ 色がきれいですよね♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり数は減ってしまいました。

Iさま、今日は一日ありがとうございました!
思いっきりディープダイブになりましたが・・・💦
また、じっくり九鬼の生物を撮りにいらしてくださいね!
平成ラストダイブに九鬼を選んでくださってありがとうございます!
お疲れ様でした!

今日の海
天気:晴れ 気温:27度 水温:17~18度
風:北西 波:1.5M→2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください