GWスタートです!!

はじまりました!!GWシーズン!!

どうも大口です!!

GW一発目は愛知県からU様、S様 三重県からH様、O様と2ボート行って来ました!!

すしざんまいポーズ!!

 

風の影響で二本ともアミヨコになりました・・・

しかも水面だけ流れが発生!!(>_<)

こう言う時にアミヨコの定置ブイが助かります。

エントリーしてすぐにロープに掴まれますしほぼ水面移動しなくていいので流れがきても楽ちんです!(^^)!

さぁ潜って行くとメイチにニザダイがお出迎え!!さらにイトヒキベラも(じっくりとは見てないのでわかりませんが婚姻色出している個体はまだいなかったと思われます。)

そしてウミウシを探すといました♪

昨日のブログにも載っていたキイボキヌハダウミウシ

今日は捕食していませんでした(笑)

しかし隣には・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントウウミウシ!!

今頃食べられてるかな?頑張って逃げろ~テントウウミウシ(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとだけ疑問なウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミドリアマモウミウシかな?

でも似ているには似ているのですが何かが違う気がして一応?にさせてください!!

甲殻類もトップ写真のアカホシカクレエビ!!抱卵してます。

タマゴ好きな方は是非撮りに来てください!!

久しぶりに見ましたイボイソバナガニ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マクロもワイドも充実してました!(^^)!

本日はありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海

水温:18、2度 波2.5m 気温16度

風 北西 透視度:8m

今日見た生物(大口チーム)

魚:クマノミ、オキゴンベ、ニザダイ、メイチ、イトヒキベラ、コガネススメダイ、カサゴ、オオモンハタ

ウミウシ:サラサウミウシ、イカグリウミウシ、シラユキウミウシ、テントウウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、ミドリアマモウミウシ?

甲殻類:イボイソバナガニ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ

生えもの:ムツサンゴ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください