令和初ダイビングとGW後半戦

どうも大口です!!

今日は三重県からM様と1ボート1ビーチで令和初ダイビングに行って来ました!!

ブランクがあると言う事なので一本目はビーチへ

器材のセッティングから始まり簡単なチェックダイブ!!

お魚を見て頂こうと探すと・・・あれ?思った以上にいない・・・

岸壁ではネンブツダイやソラスズメダイが見えていたのに・・・

イラとオキゴンベygしかいないぞー!!(笑)

周りをキョロキョロしても群れがいるわけでもなく・・・

ようやく後半ぐらいでマツバスズメダイが群れてくれました(‘ω’)ノ

なのでマクロにシフトチェンジすると瀬の上にウミウシがいっぱい!(^^)!

トップ写真のフジタウミウシから始まり黒抜きバージョンのシロハナガサウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全体的に白いので黒抜きにしたら雪の結晶みたくなりました(#^.^#)

浮上間際にはマメマクラも登場!!

キタマクラyg

本当ここから成長しないで欲しい可愛さです(‘ω’)ノ

チェックダイブも無事終了し二本目はボートポイントのアミヨコへ

エントリーしてすぐにカサゴとクマノミを紹介したのですがM様はカサゴが印象に残ったみたいです!(^^)!

結構大きかったので久々に潜って見てみると迫力はあるかもしれませんね( *´艸`)

この前みつけたミノカサゴygも一切動かず同じ場所にいてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くにはコガネミノウミウシも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は浅瀬攻めで行きましたがそれでもマクロ充実してました!!

本日から新時代の幕開けとGW後半戦です。後半戦も頑張って行きますよ(*^^)v

令和初ダイビングと言う事もありとても楽しいダイビングになりました!!

でもロクハンじゃあちょっと寒かったかな?(笑)

本日はありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海

水温:18、2度 波2m→1.5m 気温18度

風 北→北西 透視度:6m

今日見た生物(大口チーム)

魚:イラ、マツバスズメダイ群れ、オキゴンベyg、キタマクラyg、カサゴ、クマノミ、オオモンハタyg、イトヒキベラ

ウミウシ:フジタウミウシ、シロハナガサウミウシ、シラユキウミウシ、スィートジェリーミドリガイ、テントウウミウシ、サラサウミウシ、キイロイボウミウシ、コガネミノウミウシ、イカグリウミウシ

甲殻類:アカホシカクレエビ

生えもの:エダサンゴ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください