のんびりダイビング♬

こんにちは!★NAGISA★です

今日は愛知県からKさまご夫妻、Nさま、三重県から
Iさま、奈良県からHさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お天気も良くて、最高ですね♬

私はNさま、Iさま、Hさまとご一緒させて頂きました!

今日のゲストさまは、どちらかというと魚好きの方が多いので
久しぶりに「あかねの森」へ・・・

透視度も回復して、砂紋がきれいでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その砂地にヒラタエイがいましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトメベラ、ニシキベラ、オハグロベラ、ホンソメワケベラ
などのベラが多く・・・

Hさまは、ウミウシ希望でしたので、セトミノウミウシ(3MM)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいですねぇ~✨✨✨
フジイロウミウシ、アラリウミウシ、クラサキウミウシ、
コモンウミウシ、サガミイロウミウシ、ナンヨウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなコロダイ、メジナの群れ、メイチダイ、イシガキダイ
マダイ、キンチャクダイなど見られました!

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
ここも、透視度良くて♪
キビナゴ、ネンブツダイの群れが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベラ系も多く、とてもにぎやかな水中です。
ウミウシはアラリウミウシ、リュウモンイロウミウシ(交接中)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラユキウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
ミレニアムマツカサウミウシなど・・・
ウミウシを探していたら、かわいい1.5CMくらいの
イロカエルアンコウのチビちゃんと会えました!(トップ写真)
疑似餌がゆらゆら(笑)

あと、ちょっと幸せな気分になるハート型のソフトコーラル♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはオルトマンワラエビ、イソギンチャクモエビ、イチモンジハゼ
キンギョハナダイの群れ、イラ、オオモンハタ、カミナリベラ、
マツバスズメダイなど見られました!

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
Nさま、Iさまは、久しぶりのダイビング、いかがでしたでしょうか?
Hさま、少しうねっていましたが、出来具合はいかでしたでしょうか?
またご一緒できる日を楽しみにしています。

お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;晴れ 気温:29度 水温:19~20度
風:北→南東 波:1.5M 透視度:8~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください