あいにくの天気

どうも大口です!!

今日は愛知県からA様、I様、K様と潜って来ました!!

A様、K様は3ボート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目は中鼻へ

地形とお魚のリクエストとI様はゴープロの試し撮り!!

キンギョハナダイとネンブツダイが群れておりました(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、ウミウシが目に付くので二個体だけ紹介させて頂きました(笑)

I様ゴープロうまくいったかな?

最後には久々にアーチをくぐりエキジット!!

二本目は蛇の口へ

サンゴ畑をゴープロで撮ってもらう作戦でエントリー

途中アカハタの大あくび(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も綺麗にソラズズメダイは群れてくれました

ケラマハナダイの幼魚確認できました!!(結構素早く単体写真はとれませんでした・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日に限ってクマノミの正面顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早く元気な卵を産んでくれー!(^^)!

ここで2ボートI様終了!!

3本目はアミヨコへ

浅瀬攻めでソフトコーラルに隠れながらいたキイボキヌハダウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安定のニザダイとメイチの群れと今日はイサキもシルエット気味に見えました(笑)

やっぱり曇り+雨だと水中の中もどんよりしますね・・・

3~6ぐらいは見えてました!!一時の九鬼グリーンよりはマシ(笑)

最後はトップ写真のオルトマンワラエビの抱卵!!

初めて見ましたが卵好きにはたまらんす(#^.^#)

肉眼でもギリ白いのが見えます!!ただめっち威嚇されます!!

アカホシカクレエビみたいに長期抱卵してくれるのかは不明ですので

甲殻類好きな方は今がチャンスです(*^^)v

本日はあいにく天気の中2ボート、3ボートありがとうございました。

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:曇りのち雨 気温:24度 水温:19・2~19.8度
風:北→南西波:1.5~2.0M 透視度:3~6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オルトマンワラエビ抱卵、サラサエビ

お魚:キンギョハナダイの群れ、ネンブツダイ群れ、ニザダイ群れ、メイチダイ群れ、イサキ群れ(ほんの少し)ソラスズメダイ群れ、ケラマハナダイ、ケラマハナダイyg、クマノミ、キンセイイシモチ、キビナゴ群れ、ウツボ、アカハタ、ミノカサゴyg、ミツボシクロスズメダイ

ウミウシ:アラリウミウシ、イガグリウミウシ、シラユキウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、テントウウミウシ

生えもの:ソフトコーラル、エダサンゴ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください