写真とたまに動画

どうも大口です!!

今日は愛知県からM様と3ボート行って来ました!!

M様はゴープロなので僕もあまり使わないTG4の動画をチャレンジ(笑)

一本目は小坊主へ

エントリーしてすぐにキンギョハナダイの群れ(*^^)v

求愛行動してましたよ!!

浅瀬に移動するともうペアになってるキンギョハナダイが多くたまに幼魚も確認できました!!(ほぼ魂サイズ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はオスをピックアップ!!

ちなみに前回の巨大生物たちは惨い姿になってました~(>_<)

二本目はミトー島へ

安定して魚群れが狙えます!!

今回はアジとネンブツダイ、マツバスズメダイ、キンギョハダイが群れておりました!!

そしてミトー島名物アヤニシキ(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いっぱい嚢化してます。

帰り際にコケギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても可愛い個体です(‘ω’)ノ

3本目はアミヨコへ・・・

久々にピカチュウ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーく見ると体がスケスケ(笑)

オルトマンワラエビも抱卵してました(‘ω’)ノ

あとは魚系の卵を探さなければ!!

こちらも可愛いアマミスズメダイYG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にトップ写真のヒメオオメアミ!!

4月か5月ぐらいに小坊主に出てきて撮るのに失敗しているのですが今日は成功しました!(^^)!リベンジ達成です(*^^)v

ちなみに甲殻類の分類でエビの仲間になるのかな?

とにかく色が多彩で今回アミヨコで確認できたのが黒、赤、緑でした!!

また今回見た個体はわりかし大きくピントさえあってしまえばこっちのも(笑)

ブヨみたいな感じなのですぐにわかると思います。

本日はありがとうございました!!!

やっぱり動画はゴープロですね!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:25度 水温:19、4度
風:東 波:1,5 透視度:5~6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オルトマンワラエビ抱卵、ヒメオオメアミ

魚:キンギョハナダイ群れ、キビナゴ群れ、アジ群れ、マツバスズメダイ群れ、ネンブツダイ群れ、クマノミ、オニオコゼ、コケギンポ、メイチ、イトヒキベラ(婚姻色)ヒメギンポ、ミノカサゴyg、アマミスズメダイYG、キンチャクダイ

ウミウシ:リュウモンイロウミウシ、シラユキウミウシ、クロスジウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ

生えもの:アヤニシキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください