EGGフィーバー!!

今日からウェット解禁(フードベストありで)

どうも大口です!!

今日は奈良県からM様ご夫妻と2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

水中の中では卵がいっぱい(#^.^#)

まずはようやくアミヨコにもクマノミの卵がありました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その近くにはナガサキスズメダイの卵も確認できました!!

巣穴もいたるところにあったのでいつでも狙るかと思います。

甲殻類も元気に抱卵中(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オルトマンだけ卵の数が減ったような・・・

そして変な生き物のヒメオオメアミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他イトヒキベラの婚姻色やオハグロベラの婚姻色も確認できました!!

今後タイミングが良ければ縄張り争いやメスを賭けたオス同士のバトルが見れるかもしれませんね!!

二本目は小坊主へ

ザラカイメンを中心にイチモンジハゼの卵探してみましたが中々確認できず・・・

その代わりウミウシはいっぱいいるのでウミウシにチェンジ!!

ボコボコのシロウミウシ!!何かかわいそう(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚に噛まれたのかな?横とか触手が噛みちぎられたようになってます。

ピンボケしてるんですがバックにワレカラも!!まさか犯人は・・・

庭園前の入口付近の壁沿いにはリュウモンイロウミウシとサメジマオトメウミウシとシロウミウシがいっぱい!!これだけいるとコイボやアオウミウシなどが恋しくなって来ます。

アンカーの帰り際にコノハガニ!!擬態してめっちゃわかりにくいです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウスイロウミウシも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中生物は恋愛しまくりです!!

ウミウシもタイミングが合えば交接シーンが見れるかもしれませんよ~

最後にトップ写真のパンダホヤとヒラムシのコラボ!!

もう夏がきますがトップ写真はマフラーを巻いているようにも見えますね(‘ω’)ノ

ウエットスーツもたまに冷たい潮に当たるとヒヤッとしますがフードベストを着込めば大丈夫です。

今日は二本とも深場には行ってないですが潜水時間40分オーバーでした!!!

個人的には寒くはなかったです。

本日はありがとうございました!!

次回は50本目ですね!!

でも50本記念は奥さん待ちになるかな?(笑)

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:28度 水温:22.8~23.2度
風:北→南 波:1.5m 透視度:6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ(卵あり)オルトマンワラエビ(卵あり)イソギンチャクモエビ、ヒメオオメアミ、ワレカラ、コノハガニ

魚:クマノミ(卵あり)ナガサキスズメダイ(卵あり)オハグロベラ(婚姻色)イトヒキベラ(婚姻色)イチモンジハゼ、

ウミウシ:ヒラムシ、サメジマオトメウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、ルンキナウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシyg、キイロウミウシ

生えもの:アヤニシキ、ホヤ、ニセ悪魔の実

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください