今日はにぎやかなmtkでした♪

こんにちは!☆NAGISA☆です。

日中は、雨は降らず、みなさまがお帰りになったくらいから
雨が降り出してきました。

今日のMTKはにぎやかでしたよ♪
昨日から引き続きの大阪府からYさま、Mさまご夫妻、Mさま
三重県からMさまご夫妻、サンマーレのみなさま、愛知県から
Sさまが遊びに来てくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はMさまご夫妻とSさまとご一緒させて頂きました。
Sさまは、約1年ぶりのダイビング・・・
ちょっと、緊張気味でした・・・
でも、久しぶりな感じはなく、落ち着いて潜っていらっしゃいました!
初めてのタツノオトシゴに笑顔でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコベラです。鰭を開いてくれると、もっときれいなんですが・・・
待っていられなかったです(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シモフリカメサンウミウシ・・・
ここに3個体いました・・・
今まで気付いていなかったのかなぁ~とヾ(;´▽`A“
この子は、しっかり亀模様ですね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご主人様が、激しくベルを鳴らすので、見上げると・・・
アオリイカが!!!
ちょっと、遠くてすみません・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
浅場のキンギョハナダイのオス
梅干がくっついてるみたいですが・・・(笑)
じっくり撮りたいですね・・・
よく見ると、やっぱりきれいです♪

他には、イトヒキベラ、アカヒメジ、ヨメヒメジ、
コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、オオモンハタ、
アカハタ、ホンソメワケベラ、カミナリベラ、イチモンジハゼ
アカホシカクレエビ、ハクセンアカホシカクレエビ、イボイソバナガニ
キッカミノウミウシ、アカネサスウミウシ、キイロウミウシ、
ウスイロウミウシなど会えました。
※フリソデエビは、2日会えておりません(泣)

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

比較的大きなサイズのベンケイハゼ
カメラを向けると、奥に行ってしまいました(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しのムラサキウミコチョウ
かわいらしいサイズで、いい感じでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この青光りのラインに目を奪われます(笑)
キンチャクダイ・・・

そして、ミチヨミノウミウシ(トップ写真)
この子は、撮りやすい場所にいてくれました・・・

小坊主はいろいろな色のイバラカンザシがいて、
楽しくなっちゃいますね・・・
今日の「小坊主」は、まあうねりがすごくて・・・
みなさん、思うように写真が撮れなかったみたいです(p>□<q*))

他にはオトヒメベラ、ツキベラ(?)、キンギョハナダイ、
シラコダイ、キンギョハナダイ、ウミスズメ、メジナの群れ
ブダイ、コロダイ(かなり大きい!)、ナガサキスズメダイ(YG)
オトヒメエビ、イセエビ、コシオリエビの仲間、リュウモンイロウミウシ
ウスイロウミウシ、キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシなど会えました。

Sさま、今日は久しぶりのダイビングで、かなり疲れたと思います。
でも、想像していた水中よりも、よかったみたいで、ほっとしました。
ありがとうございました。
Mご夫妻さま、今日は、合わせてくださってありがとうございました。
また、ゆっくり写真を撮りにきてくださいね!!!
今日はありがとうございました・・・

サンマーレのみなさま、お疲れ様でした!!!
今日は大人数でご来店くださって、本当にありがとうございます!
そして、50DIVE記念、おめでとうございます!!!

3連休、本当にたくさんのゲストさまにご来店頂き、心から、
感謝しています。ありがとうございました!!!
なるべくみなさまのリクエストにお応えできるよう、スタッフ一同
がんばっていきます。よろしくお願いします!!!

今日の海
天気:曇 気温:28度 水温:22~23度
風:東 波:1.5M 透視度:7~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください