二大アイドルとなりました!!

どうも大口です!!

昨日とは変わって快晴の九鬼です。夏って感じMAXでございます。

今日は三重県からU様と2ボート行って来ました!!

台風の影響で透視度が良くなっている事を願ってレッツゴー!(^^)!

一本目はアミヨコへ

はい!!九鬼グリーン(笑)生物もさほど飛ばされておらずそこは助かります(笑)

先に井上さんチームがタツを撮影していたので場所だけ目視して深場へ

イサキの群れやアカホシカクレエビyg、オルトマンワラエビなどを見て

ちょうどナシジイソギンチャクに到着したのでふと見るとアヤトリカクレエビ復活してました( *´艸`)台風パワーかな?

U様撮影

真ん中のナシジイソギンチャクにいます。

アップにすると・・・こんな感じでいてくれました(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで九鬼ではアミヨコとウメ島に一個体ずついることになります。

深度を浅瀬に戻してトップ写真のクマノミの卵~ほんまになんかの栄養サプリメントみたい(笑)

浮上前にタツとフジナミウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尻尾ががっつり巻き付かれているのでまだ当分はおると思います。

ハナタツは今度探してみます。

安全停止中のイソギンポ(今日はたまたま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜降ロープの隣にあるロープにおりました!!深度も5mと安全停止しながら撮影できちゃいます!!

ちなみにU様ツノザヤウミウシを発見しておりまして写真はピンボケ~

僕は見れなかったっす・・・

二本目はウメ島へ

エントリーしてキンギョハナダイの群れがお出迎え!(^^)!

そこからマクロ攻め!!

一番悔しかったのがオトヒメエビの抱卵!!

中々表に出てきてくれないのでお腹まで上手く撮れませんでした・・・

ノコギリヨウジygもいたのですがこちらは隙間の奥に入りこまれたので断念・・・

その周辺にミチヨミノウミウシとセンテンイロウミウシ

U様撮影
U様撮影

もうちょっと透視度が良かったら魚の群れもキレイに見えてたと思うのですが

次回是非リベンジしに来てください。ツノザヤウミウシもばっちりとリベンジで(笑)多分動いてると思いますが(>_<)

本日はありがとうございました!!!

3点写真の提供もありがとうございます。

これでアミヨコではアヤトリとタツの二大アイドルとなりました(#^.^#)

もちろんそれだけではないので今が旬のアミメハギの魂サイズとアオサハギの魂サイズも健在中です。(結構逃げるけどね)

ほんまに生物が豊富なポイントです!!

卵良し、甲殻類良し、ウミウシ良し、魚は今の透視度だとシルエット気味(笑)

幼魚ばっちり見れます。

是非この夏フォトダイバーは九鬼の海を撮りにきてください。

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:23.4~23.6度
風:北→南東 波:1,5M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビyg、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ抱卵、アヤトリカクレエビ

魚:ニザダイ群れ、キンギョハダイ群れ、イソカサゴ、イサキ群れ、クマノミ(卵あり)、ナガサキスズメダイ(卵あり)タツノオトシゴ、イソカサゴ、ノコギリヨウジyg

ウミウシ:ツユタマガイ、ヒラムシ、シロタエイロウミウシ、フジナミウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ミチヨミノウミウシ、センテンイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください