暑い一日でした!

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、朝から、暑いです(-_-;)
気温、34度と表示されています。
蝉も元気に鳴いております。

今日は愛知県からIさま、Kさま、Iさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はIさまとマクロダイブです!

リクエストの「アミヨコ」へ・・・
いなくなっていたアカネサスウミウシは、根の反対側に
いました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケロクウミタケハゼも元気です!(トップ写真)
元気すぎて、なかなか写真を撮らせてくれません・・・(笑)

浅場にはメジナ、ニザダイ、ヨメヒメジ、キンギョハナダイなど
群れがたくさんです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、ツバス、オオモンハタ、コブダイ、アマミスズメダイ
ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
イチモンジハゼ、イソハゼ、ホシノハゼ、オドリカクレエビ、
オルトマンワラエビ、ホムラチュウコシオリエビ、イガグリウミウシ、
ボンジイボウミウシ、ニシキウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、クラサキウミウシ、キッカミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、クロスジウミウシ
などと会えました。

2DIVE目は、ウミウシリクエストで「小坊主」へ・・・
浅場へ移動し、じっくりと・・・
思っていたよりうねっていて、写真を撮るのも大変そうでした💦

イセエビとトゲアシガニがあちこちに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一時に比べると、かなり減ったウララカミノウミウシ
探せばいますね・・・

Iさま撮影

ウミウシの卵塊を発見・・・
岩の隙間に二次鰓のようなものを発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりの大きさのウミウシだと思います。
さすがに、無理やり出すことはできません(泣)
ウミウシの卵塊も、いろんな形、色があって楽しいですね!

今日も会えましたね♬
フジナミウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子に会うと、きれいに撮りたくなりますよねぇ~!
ミチヨミノウミウシ

Iさま撮影

この時、うねりがすごくて、Iさまもゆらゆらしながら
撮ってましたね・・・

このミチヨミノウミウシの近くに、穴に入っていない
コケギンポが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超アップで撮らせてもらいました(笑)

他にはツバスの群れ、イシガキダイ、コロダイ、コガネスズメダイ
チョウチョウウオ、ヒメギンポ、ヘビギンポ、オトヒメエビ
カザリイソギンチャクエビ、キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ
ニシキウミウシ、モンガラキセワタ、ウスイロウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ヨツスジミノウミウシ属
1種など会えました。

Iさま、今日一日ありがとうございました!!!
久しぶりの九鬼、濁っていて残念でしたね・・・
また、ゆっくり撮りにいらしてください。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;晴れ 気温:34度 水温:22~24度
風:南→南東 波:1.5M 透視度:6~8M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください