暑い~!!

どうも大口です。

今日は愛知県からI様、K様と2ボート行って来ました!!

リクエストのタツとウミウシと卵を求めて!!

一本目はアミヨコへ

トップ写真のように今日も安定していてくれました。

もう結構ダイバー馴れしてきたかな?それとも居心地が良くなってきたかな?

そこから移動していつ見ても迫力があるキッカミノウミウシ

このモジャモジャ感!!

卵エリアに移動してナガサキスズメダイも安定していたるところの巣に卵はありましたよ~!!

一番わかりやすいクマノミの卵をご紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の浅瀬でニザダイとメイチとイサキの群れに遭遇!!

イサキは下から一気に僕らのほうに上がって来てくれたのですごかったですね!!

二本目は小坊主へ

エントリーしてキンギョハナダイを見てすぐ正面の岩の隙間にオトヒメエビの抱卵バージョン

腕で顔隠れちゃってます!!

お腹の白い塊が卵です。

やはり身を守るためか中々表には出てきてくれません。

なのでがんばって届く範囲で撮影してきました。

水路を抜け広場に行くとシマウミスズメのyg

うまく隠れているつもりかな?

このサイズ間いつみてもかわいいです!!

アンカー近くには成魚のシマウミスズメもいましたよ~。

そこから奥の岩陰には久々のマツカサウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんまり近づき過ぎたら逃げそうなのである程度距離をとって腕伸ばして撮ってきました笑

陸上は暑いですが水中の中はちょうど良かったかな?

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

今日の海
天気:晴れ 気温:32度 水温:22.8~23.8度
風:南→南西 波:1,5M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オトヒメエビ(抱卵)オドリカクレエビyg、ヒメオオメアミ

魚:ニザダイ群れ、メイチ群れ、キンギョハナダイ群れ、イサキ群れ、ナガサキスズメダイ(卵あり)クマノミ(卵あり)キンセイイシモチ、タカノハダイ、キタマクラ、シマウミスズメyg、ミツボシクロスズメダイ、マツカサウオ

ウミウシ:フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、キイロウミウシ、テントウウミウシ、キッカミノウミウシ

涼むような生えものが撮りたい・・・ではまた!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください