ヤングマンダイブ!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からI様と昨日に引き続きI様で2ボート行って来ました!!

今日はチーム平成生まれの20代、10代のヤングマンダイブになりました!(^^)!

チーム平成生まれ

一本目は中鼻2へ

ここ最近思うような生物もいないのでゲストさまと相談して深場行ってみよう作戦!!(笑)

サクラダイの群れを行くつもりが一本間違って隣のゴロタヘ(笑)

しかしニシキウミウシygがいっぱいいました!!もうちょい探せば他の生物もいたかもです・・・MAX27.2mです!!

そのまま浅瀬に避難するとフジナミとセンテンイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントウウミウシもいましたよ!!

I様撮影

二本目は蛇の口へ

一本目とは変わって体に優しい浅瀬攻めダイビング!!

ここではやっぱりノコギリヨウジの抱卵ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非皆さんにも撮ってもらいたい生物でございます。

I様キリンミノも撮ってましたよ~サンゴ畑の近くにいたようです。

そして和名のないエビも発見できました(#^.^#)

粘って撮りたいので当分はいてくれよ~

生えものニホンアワサンゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

I様からいいね!じゃあなくて可愛い頂きました!

あざーす(#^.^#)

三本目はアミヨコへ

タツはスルーでアヤトリを撮りに行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこからハナミノカサゴ登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは岩の陰にずっといてくれると思います。

浅瀬に移動してツユタマガイをご紹介

I様撮影

最後の方にはコロダイの幼魚もいましたがすばしこかったです・・・

今日は若さ溢れるダイビングとなりありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気;晴れ 気温:32度 水温:23~25.4度
風:南 波:1.5M  透視度6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビyg、オドリカクレエビyg、アヤトリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ

魚:ソラスズメダイ、キンセイイシモチ、イトヒキベラ、キンギョハダイノコギリヨウジ、クマノミ(卵あり)ハナミノカサゴ、キリンミノカサゴ、ナガサキスズメダイ、コロダイyg

ウミウシ:キイロウミウシ、コイボウミウシ、センテンイロウミウシ、テントウウミウシ、フジナミウミウシ

その他:ツユタマガイ

生えもの:ニホンアワサンゴ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください