温度差5度!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からK様ご夫妻とH様親子と2ボート行って来ました!!

一本目は小坊主へ

浅場は気持ちいいぐらいの水温26度!!←この水温めっちゃ大切!!(笑)

うねりもありましたがキンギョハナダイの群れやオキゴンベなどと会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップ写真の卵メルヘン~略してタマメル(笑)

昨日の蛇の口の卵より成長気味の目がパチパチです(‘ω’)ノ

今から魂サイズのクマノミが楽しみです。

二本目はアミヨコへ

水面上は気持ちいいのですが水底に行くとまさかの21度(笑)

小坊主との温度差・・・ちなみに奥様のダイコンでは20度を記録!!

気持ちよかったの5秒で終了です(笑)タツエリアは混んでいたので僕のチームはアヤトリエリアへ!!

K様ご夫妻は初めて見るエビで擬態上手なのでわかりにくかったかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他ハナミノカサゴとイサキの群れとキサンゴ!!

水中のひまわりですね!!たまにエビ付きます

今度は一個集中黒抜きで撮ってみます!!

他オドリカクレエビの抱卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にタツを見て僕は謎に最近目にするこの生えもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナウミヒドラ!!今日は尾鷲の花火大会なので水中でも咲かせてやろうと思ったのですが僕の水中花火は不発に終わりました!!(笑)

やっぱこう言うときはヤギ類かケヤリかな~?

本日はありがとうございました!!!

とりあえずK様30本おめでとうございます。

50本で僕は祝福します(笑)

まだまだこれからですよ~いっぱい潜ってくださいね(#^.^#)

ではまた

今日の海

天気;晴れ 気温:33度 水温:21~26.4度
風:南東 波:1.5M  透視度5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビの抱卵、アヤトリカクレエビ

魚:クマノミ、シマウミウスズメ、カワハギ、キンギョハナダイの群れ、オキゴンベ、ハナミノカサゴ、タツノオトシゴ

ウミウシ:キッカミノウミウシ

生えもの:キサンゴ、ハナウミヒドラ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください