台風明け

こんにちは! ★NAGISA★です

クローサにやられたお盆休み・・・(泣)
昨日の九鬼は、夕方から夜中、ものすごい風と雨でした。
ビーチも、波があって、さすがに潜れるような状況では
ありませんでした!
(被害は何もありません・・・)
今日は、朝からテント張りなど大忙しでした!!!

午後からビーチのフロートを打ち直しに行きながら
水中の様子を見てきました。
木の枝などが、少しですが落ちている程度でした。
透視度は5~6Mです。

クロサギが数匹、仲良く・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホンソメワケベラにエステしてもらっているイラ
ものすごく気持ちよさそうでした!

この気の抜けた顔(笑)

砂がかぶってしまっていたユビノウハナガサウミウシ
ちゃんと、筆で払ってあげました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イシダタミヤドカリも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴシキミノウミウシ属SPも、個体数が少し減ったかな~と
感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貝殻の上で・・・

ハタタテダイもいてくれてます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな小さなアオサハギ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豆みたいです・・・

他には、マツバスズメダイ、タコベラ、カミナリベラ
ニシキベラ、オキゴンベ、クツワハゼ、イソハゼ、
ナガサキスズメダイ、チョウチョウウオ、ゴンズイ
オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ミドリアマモウミウシ
アオウミウシ(3MMのチビちゃん)、マツカサウミウシ
ミツイラメリウミウシ、そして、ナガサキニシキニナの卵
(トップ写真)ワイングラスみたいで、かわいかったですよ!

明日からはボートポイントに潜ります!!!
台風が、何か珍しい子を連れてきてると嬉しいんですが・・・(#^.^#)

8月、まだ空きがある日もありますので、ぜひ!!!
お待ちしております!!!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:32度 水温:25度
風:南西 波:一 透視度:5~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください