みんなでのんびりダイビング♪

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は岐阜県からKさま、愛知県からHさま
Sさまご夫妻、三重県からUさま、Kさまが
遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はSさまご夫妻とUさま、Kさまとご一緒させて
頂きました(#^.^#)

Kさまは、10ケ月ぶりでしたので、1DIVE目は
のんびりと、思い出す感じで「アミヨコ」へ行ってきました!

昨日同様、濁ってます(;’∀’)

隠れてるつもりのキリンミノ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラ目線のアオサハギ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはオオモンハタ、アカハタ、セホシサンカクハゼ、
イチモンジハゼ、メイチダイ、イサキ、オハグロベラ
カミナリベラ、イトヒキベラ、イタチウオ、メジナ、
オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、ニセイガグリウミウシなど会えました。

Kさま、酔うこともなく、ゆっくりフィッシュウォッチングが
できてよかったですね!!!10ケ月ぶりとは思えませんでした!

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
ミトー島にきたら、これです♡今日も、バッチリ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトデヤドリエビ ペアでいたのに・・・(´;ω;`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹がはちきれそうなカザリイソギンチャクエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はタカベの群れがすごかった!!!

Sさまご主人様撮影

他には、アカカマスの群れ、キンギョハナダイの群れ、
ネンブツダイの群れ、マツバスズメダイの群れ、
テンス、ルリハタ、オオスジイシモチ、スジオテンジクダイ
ヨメヒメジ、オハグロベラ、ムナテンベラ、カミナリベラ
ニシキベラ、ウミヒゴイ、オルトマンワラエビ、トゲアシガニ
など会えました

3DIVE目は「ウメ島」へ・・・

めちゃめちゃ小さなクダヤギクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人とも、お手上げ状態でしたね(笑)
でも、ちゃんと写真は撮れていた・・・♪
よかったです(^^♪

浅場にはマツバスズメダイの群れが多く・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、あまり見かけないスズメダイに会いました。
コガネスズメダイ(YG)でもない・・・
図鑑やネットで調べて、現時点では、
ナノハナスズメダイ(YG)なのかな~?と・・・
(トップ写真)(Sさま奥様撮影)

居たら、撮っちゃう(笑)トラウツボ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、サラサゴンベ、メジナの群れ、コガネスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ、キンチャクダイ、オニカサゴ、シラコダイ
キンギョハナダイ、タカノハダイ、クマノミ、キイロウミウシ
イセエビ、ヒメセミエビなど会えました。

本日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
Sさま、写真の提供をしてくださってありがとうございます!
今日は、ニゴニゴでしたが、これに懲りずに、また潜りに来て
くださいね!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:22~24度
風:南東 波:1.5M 透視度:3~7M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください