のんびりと・・・

こんにちは!★NAGISA★です

今日は午前中は☀ 今は☂です
今日は愛知県からKさまが遊びにきてくれました!

マクロのリクエストを頂いたので、まずはこんにちは「アミヨコ」
で甲殻類をメインに・・・

よーくみないと分からない!?アヤトリカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツユタマガイ・・・今日の子は白っぽいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

触角がやけに長い気がします・・・
この子の個性!?ニセイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中にヒメサンゴガニと遊んでました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘビギンポ (婚姻色)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはオオモンハタ、アカハタ、ホンベラ、ムナテンベラ
チョウチョウウオ、シラコダイ、キンギョハナダイ
ナガサキスズメダイ(YG)、オオスジイシモチ(YG)
アオサハギ(YG)、イサキ、クツワハゼ、イチモンジハゼ
イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ、イボイソバナガニ
クロスジウミウシ、スミゾメミノウミウシ、テントウウミウシ
など会えました。

2DIVE目は、ウミウシメインで「アカオジ」へ・・・
ついでにカエルアンコウもいてくれたらいいなぁ~と
思いながら・・・(いなかったんですが(-_-;))

ゴシキミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良いところにいてくれたキリヒメミノウミウシ(トップ写真)

ナガサキニシキニナの卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイングラス♪ かんぱ~い(笑)

隙間でくつろいでいたホシササノハベラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り、、キンギョハナダイの群れがきれいでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはオニカサゴ、アカハタ、ハコフグ、イトヒキベラ、
クマノミ(YG)、オオスジイシモチ(YG)、トゲアシガニ、
カザリイソギンチャクエビ、モンガラキセワタ、キイロウミウシ
ウララカミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、カメキオトメウミウシ
など会えました!
(ウミウシ、もっといそうな感じです。時間が足りず・・・)
あと、写真を撮るのにちょういいサイズの子がいなくて(-_-;)
Kさま、きっと目が疲れたと思います・・・

Kさま、一日ありがとうございました!
今日は、のんびり潜れたんじゃないでしょうか???
また、次回もご一緒できるのを楽しみにしています。

今日の海
天気:☀→☂ 気温:29度 水温:20~26度
風:南西 波:1.5M 透視度:5~8M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください