透視度回復してきたかなぁ~

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、南西の風で串本がクローズらしく
和歌山県からサンフラワーのみなさま、
串本ダイビングセンターのみなさまが
こちらに遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は串本ダイビングセンターのみなさまと
ウミウシ探しをさせてもらいました!

「アミヨコ」から・・・
今日も元気にいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなオルトマンワラエビ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツノザヤウミウシも、別の場所で会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止に入る前に、カゴカキダイの群れ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシメインです!
ニシキウミウシ、シロウミウシ、クロスジウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SP、リュウモンイロウミウシ、
センテンイロウミウシ、アオウミウシ、イガグリウミウシ
サラサウミウシ、コガネキュウセン(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)など会えました

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
がっつりウミウシ探しです!

ミアミラウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、かわいいゴマちゃんに会えたんです!!!
(トップ写真)

ムロトミノウミウシのチビちゃんもいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはムカデミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、
サメジマオトメウミウシ、シラユキウミウシ、コミドリ
リュウグウウミウシ、アオウミウシ、キイロウミウシ
など会えました!

3DIVE目は、最近ウミウシの数が多い「中鼻」・・・
が・・・(;^_^A 今日は、なかなか探せず💧

きれいなゴシキミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イナバミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半はずっとキビナゴの群れにツバスが突っ込んでいました!
このキビナゴの群れ、すごかったですよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、クロスジウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SPが2種類
ミチヨミノウミウシ、モンガラキセワタ、ウズムシウミウシ
など会えました!!!

串本ダイビングセンターのみなさま、今日はご一緒させて頂き
ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

サンフラワーのみなさま、お疲れ様でした。
九鬼の海はいかがでしたでしょうか?
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:28度 水温:21~26度
風:南西 波:1.5M 透視度:8~10M

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください