今日の海

こんにちは・・・

今日は、三重県から岡田さま、内田さま、滋賀県から岩井田さまが

遊びに来てくれました♪

みなさん、ベテランの方です!

IMG_1051_R

1dive目は「蛇の口」へ・・・

潜降して、すぐにコロダイの大群がお出迎え★

「今日もたくさんいるわぁ~」とコロダイの視線を感じつつ

進んでいきます。

昨日見たモンツキハギの幼魚がオドリハセにツンツンされている

姿を発見♪ はぁ~ かわいらしいよぉ~(*^-^*)

その近くにはナガサキスズメダイの幼魚も!!!

イトヒキベラの幼魚もいましたね~~~

昨日よりも透明度は回復していて、ホッとしました

オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ、アカシマシラヒゲエビ、

イガグリウミウシ、ザラカイメンカクレエビ、イソハゼ、キビナゴ

カゴカキダイ、オオスジイシモチ、キンセンイシモチなどみられました!

2dive目は「中鼻」へ

天気が☂なので、海の中も、とっても暗くて(*_*;

(でも、透明度は良いんですよ!)

「中鼻」定番のクロスジウミウシやオルトマンワラエビを

観察しながらいると、浅瀬の方に黒い魚の大群が!!!

「ニザダイ」でした!

カメラを追いつかず←(いつも、すみません(>_<))

いつもは通りすぎちゃうんですが・・・

ヒトエガイ  大きすぎて、どれなのかわからなかったみたいです(^-^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッカミノウミウシ、ナガサキスズメダイ、イチモンジハゼ、

コクチフサカサゴ、ネンブツダイ、ニシキベラなど見られました!

3dive目は、お店の下に・・・

相変らずの濁りですが・・・(苦笑)

コブダイの幼魚も元気に泳いでいました!

なぜか、シロハナガサウミウシが多かったんです・・・

後は、フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚、トウヨウコシオリエビ

クツワハゼ、ヒロウミウシ、オキゴンベ、ナガサキスズメダイ、オトメベラ

など見られました。

ゲストさんがウミウシ好きな方で・・・

こないだ見た「フジナミウミウシ」を写真に収めて頂きたくて、

必死に探しましたが・・・(>_<)

諦めかけて、戻ってきたところに・・・ゲストさんが見つけてくれました!

「ほぉ~ よかった♪」と思っていたら、その近くにもう一匹♪

あの嵐でも飛ばされずにいてくれたことに、感謝です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岡田さま、内田さま、岩井田さま

今日一日、ありがとうございました!

また、ご一緒できる日を、楽しみにしています!

 

今日の海

天気:☔ 気温:24℃ 水温:25℃

透明度:蛇の口、中鼻 →7~8m

mtk前→3~5m

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください