今日はにぎやかなmtkでした!

こんにちは! ★NAGISA★です

昨日とは違い、今朝は☂
今日は三重県からシーポイントのみなさま
和歌山県からサンフラワーのみなさま、
愛知県からOさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーポイントさま ビーチチーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートチームは、まずは「小坊主」へ・・・
ところが、穏やかではないため、「中鼻」へ変更!!!

相変わらず、ソフトコーラルがきれいなポイントです!

この鮮やかな色に、目を奪われちゃいます!毎回!
ルリハタ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もカゴカキダイの群れに会いましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミのチビちゃん♪ この愛らしい目がたまりません!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはアカハタ、キビナゴの群れ、ナガサキスズメダイ(YG)
ミナミゴンベ、チョウチョウウオ、コマチコシオリエビ、
テントウウミウシ、クロスジウミウシ、ウスアオミノウミウシ
など会えました

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
水底に向かうと・・・Σ(・□・;) 水温18度
少し流れもありました・・・

砂地にホシテンス・・・
Oさま、最初、ごみだと思ってしまったみたいです(笑)
見たことのない方は、最初は「ゴミ」からはじまりますね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の子は、すぐに砂の中には入らなかったです!よかった・・・

ムシャムシャとご飯中のキッカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しい子がきてましたね~~~ コクテンサザナミハギ(yℊ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにアップしてみました!シロチョウウグイスガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいい♡ ヨソラミドリガイ(トップ写真)

この紫色が目立っていました!!!ムカデミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Oさまの後を、ずっとくっついてきたキタマクラ
Oさまが手を出すと、逃げちゃう、とてもシャイな子(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMER

きっと、Oさまとお友達になりたかったのかも!?(笑)

他には、オトヒメベラ、オハグロベラ、クロホシイシモチ
マツバスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、イラ
ハコフグ、モンツキベラ(YG)、スジオテンジクダイ
イトヒキベラ、クロユリハゼ(YG)オルトマンワラエビ、
トゲアシガニ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ
イバラウミウシ属1種、アエジレス・ペタリス、ミカドウミウシの卵塊
など会えました!

Oさま、今日は一日ご一緒させて頂きましてありがとうございます!!!
レンズを新しくして、さらに楽しかったみたいでよかったです!!!
お疲れ様でした!また、よろしくお願いします・・・

シーポイントのみなさま、サンフラワーのみなさま、お疲れ様でした。
寒くてビックリしましたよね・・・(;^_^A
また、よろしくお願いします・・・

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:30度 水温:18~26度
(水底はかなり寒いです)
風:南西 波:2.0M 透視度:8~10M

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください