透明度 回復♪

こんにちは!

今日から2日間、大阪から松下さまが遊びに&sp講習受講しに

きてくださっています。

お仕事が忙しくて、全然来れなかった松下さま

でも「MSD」になるために、代休を使って来てくださったんです♪

ありがたいことです・・・

IMG_1053_R

久しぶりのダイビングなので、1DIVE目は、リフレッシュして頂くために

「マナイタ」へ行ってきました!

本日も・・・イサキ、メジナ、ニザダイ、キンギョハナダイ、スズメダイの

群れが私たちの前を行ったり来たり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ツノダシが1匹・・・

(私の記憶では、九鬼では初めて見ました)

イソギンチャクにはイソギンチャクエビがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、イシダイ、イシガキダイの幼魚、メイチダイ、シラコダイ

ニシキベラ、カミナリベラ、ショウジンガニなど見られました!

 

2DIVE目からは、ディープスペシャルティの講習です!

達成条件の確認をして「ミトー島」へ・・・

入ってすぐにマアジ(フライサイズ)がお出迎え♪

砂地に行って、そこで課題をクリアして、水中ツアーです。

とっても大きいサザエが10個くらい、岩の間に固まっていました。

松下さまは自分のこぶしを近つけて大きさを確認していました。

水深を浅くすると、キタマクラが寄ってきて・・・

(ホントにいつも好奇心旺盛なんだなぁ~)と

他にはイソギンチャクモエビ、トゲアシガニ、カミナリベラ、スズメダイ

オオモンハタ、アカハタなどみられました!

 

松下さま 初日、お疲れ様でした!

明日も、また楽しんでいきましょう!

今日の海

天気:☁ 気温:27℃ 水温:26度

透明度:10~15M  ←透明度回復してきました♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください