この大雨の中・・・

こんばんは!

本日は、朝から☔の九鬼でした

そんな生憎の天気の中、愛知県から大河内さまご夫妻

そして、昨日から引き続き大阪府から川喜多さまご夫妻が

遊びに来てくださいました(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みなさん、ステキな笑顔です♡

さあ、出航!って時に、笑いたくなるほどの大雨で・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな中「中鼻」に行ってきました!

メインの岩が見えるくらい、ぬけてたんですが、

なんせ、この天気で、海の中は暗かったんです(:_;)

パイナップルウミウシを発見!

ウミウシ好きのゲストさまも見えたので、この時期に

この普段見られないウミウシは有難かったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トンネルの中には、ネンブツダイの群れがいて、

岩の壁には、オルトマンワラエビがいて、

イチモンジハゼやイソハゼ、イソギンチャクには

アカホシカクレエビなど見られました!

浅瀬に赤いコケギンポが(#^.^#)

2dive目は「アカオジ」へ・・・

スコ~ンと抜けていて、別のポイントみたいでした(^-^;

ヒメイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、ヒメセミエビ、

ノコギリガニ、ベンケイハゼ、リュウモンイロウミウシ、

数ミリのミノウミウシ、ヘビギンポ、ショウジンガニなど見られました!

3dive目は、波が出てきたので「蛇の口」へ・・・

昨日いたネコザメを探してみましたがいませんでした(:_;)

ミナミハコフグの幼魚がいたんです・・・

チョコチョコ泳いでいて、かわいい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはザラカイメンカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビ、

ハナハゼ、ダテハゼ、クロホシフエダイの群れ、ギンガメアジの

子供、ツユベラの幼魚、ナガサキスズメダイの幼魚、イトヒキベラ

ノコギリヨウジなど、エダサンゴにはキモガニ、コシオリエビ

キンセンイシモチなどが見られました!

潜っている時は、あっという間に時間がたっていますね・・・

大河内さま、お疲れ様でした・・・

初めての九鬼で、こんなお天気で残念でした。

また、リベンジお待ちしております。

川喜多さま、2日間お疲れ様でした!

九鬼を気に入ってくださり、本当にありがとうございます!

また、ご一緒できる日を楽しみにしております・・・

 

今日の海

天気:☔ 気温:24.1℃ 水温:24~25℃

波:0.6m 透明度:中鼻→10~12m アカオジ→15m

蛇の口→10~12m

 

 

 

 

“この大雨の中・・・” への2件の返信

  1. 二日間大変お世話になりましたm(__)m
    初めて九鬼でダイビングしましたが、とても丁寧に案内してくださりありがとうございましたm(__)m
    また面白い可愛い生き物を探しに伺いたいと思います(*^^*)

    1. 川喜多さま、ありがとうございました!
      また、旦那さまとの漫才を楽しみにしています(≧▽≦)
      本当に、ステキなご夫妻で、うらやましく思いました!
      一緒に、ウミウシ探しできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください