海洋実習初日♪

こんばんは・・・

朝晩、すっかり涼しくなって、半袖では肌寒くなってきました・・・

あ~ 秋になってきているんですね(:_;)

とっても天気の良い今日・・・

九鬼町から濱口さま姉妹の海洋実習初日です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プールで、じっくりやってきたスキルを海で実際にやって

頂きました(#^.^#)

お二人とも、スムーズにできました!

お見事!!!

プールの時よりも、さらに上手になっていて・・・

実は、どこかで練習してるんじゃないかって思ってしまうくらい(≧▽≦)

それと、お二人の楽しそうな表情が・・・(うれしいですね♪)

(さすがに25mの疲労ダイバー曳行は、しんどそうでしたが・・・)

水中ツアーでは、ネンブツダイの群れやボラの群れ、コブダイの幼魚、

カワハギやダテハゼなど見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、お二人が一番喜んでくれたもの!!!

それは・・・「アオリイカのタマゴ」でした(≧▽≦)

普段、見ることないですもんね!!!

透明度は・・・こんなもんですが、お二人とも楽しかったみたいで、

良かったです・・・

さあ、月曜日、ラストです!

楽しんでいきましょう★

そうそう、ログ付の時にネンブツダイを九鬼では「ガマンタ」と呼ぶと

教えて頂きました・・・おもしろいネーミングですよね!

で、釣りの時にネンブツダイが上がると、がっかりするんだそうです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お姉さんからエントリー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
続けて妹さん!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください