キープ中!!

どうも大口です!!

今日は三重県からK様愛知県からM様と2ボート行って来ました!!

水温も透視度もキープ中(笑)でも透視度はグリーンからホワイティーになった感じかな?今までよりはちょっとだけ見やすくなったかも!?

そして今日は二本ともアミヨコへ・・・

若干うねりもありましたが生物たちは元気です!!

ふと気づけばオドリやアカホシの抱卵は終わりスケスケ感満載!!

最近教えても中々気づいてくれないオシャレカクレエビ(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケスケ感は一緒ですが擬態上手!?な生物ではないので目と赤い手(ハサミ)を探して写真を撮って見てください!!

一応暗い所にいるのである程度のライトの光量を当てるとわかりやすいですよ~

その近くにオキナワベニハゼのチビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チビつながりでガラスハゼyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きい魚だとキリンミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

瞳には何が写っているか?

引いて撮ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じいてくれました!!

元気がないのが生えもの系なんですよね~ポリプ満開している個体もいれば

死んでる?っと思いそうな個体も・・・こないだの雨の影響なのか砂増えたような気もするし・・・

ここは一発ケヤリに期待してみます(笑)

トップ写真はキッカミノウミウシです!!

久々にモジャモジャではなく触角がしっかりと出ている個体でした!!

本日はありがとうございました!!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:24度 水温:24.6~25.2度
風:北西 波:2M→1.5M 透視度:3~5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、オシャレカクレエビ、オルトマンワラエビ

魚:クマノミ、キンギョハダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、ミツボシクロスズメダイyg、オキナワベニハゼyg、ガラスハゼyg、キリンミノカサゴ

ウミウシ:キッカミノウミウシ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください