久しぶりのボート!

こんにちは!★NAGISA★です

まだ、少し波が残っていましたが、湾内のみ
潜水可能!
久しぶりのボートポイントへ・・・

今日は、三重県からサンマーレのみなさま、Kさま
愛知県からMさま、大阪府からKさま、Fさまが
遊びにきてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はKさま、Fさまとご一緒させて頂きました。

今日は「アミヨコ」を2本!!!
水面から見ると、良さそうな感じでしたが・・・(;^_^A
うねりも入っていて、カメラ派のお二人には、ちょっと
厳しかったかなぁ~と・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミウシ属SPとシロウミウシ
こんな日は隠れてますね・・・

アオウミウシとニシキウミウシ(YG)(トップ写真)
仲良しですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロイソハゼだと思います。
じ~っとしていて、撮りやすかったですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中には、ネンブツダイ(YG)の群れ
キラキラしていて、きれいでしたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとストレスを抱えてるヨスジフエダイ
今日の透視度では、この黄色がよく見えました(笑)

他には、オオモンハタ、キビナゴの群れ、ニシキベラ、
キンギョハナダイ、ブダイ、ナガサキスズメダイ、アオサハギ
タコベラ、オキナワベニハゼ、ヤマドリ(YG)、
キンセインイシモチ(YG)、オオスジイシモチ(YG)
ノコギリヨウジ、クツワハゼ、チョウチョウウオ、
トゲアシガニ、オルトマンワラエビ、イソバナカクレエビ、
アカスジカクレエビ、オドリカクレエビ、ツユタマガイ
サラサウミウシ、ニシキウミウシ、クロスジウミウシ
コノハミドリガイ、ヒロウミウシ、ウスイロウミウシ
キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました。

サンマーレのYインストラクターさんが、オオモンカエルアンコウを
見つけたそうです!でも・・・2DIVE目には、いなかったそうです(´;ω;`)
早い・・・(;^_^A

3DIVE目は、Kさまとニゴニゴのビーチへ・・・
でも、昨日よりは、ちょびっとだけ良かったです(笑)
うねりがないので写真を撮るにはいいのですが、
このヘドロが厄介でして・・・(-_-;)
でも、50分じっくり潜ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも思うんですが、ポヨンポヨンした
サンゴイソギンチャクの上にいるカザリイソギンチャクエビは、
きっと気持ちいいんだろうなぁ~と(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさまのモデルになってくれたユビノウハナガサウミウシ
これくらいのサイズが撮りやすいんですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フジナミウミウシのチビちゃん♡
大きさは4MMくらい・・・

他には、オキナワベニハゼ、コジカイソハゼ、オオモンハタ、
イソカサゴ、クロサギ、マツバスズメダイ群れ、カワハギ
ナガサキスズメダイ(YG)、オキゴンベ、イラ、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ、オオスジイシモチ(YG)、
オドリカクレエビ、ゼブラガニ、イシダタミヤドカリ、
オイランヤドカリ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ
シラヒメウミウシ、スイートジェリーミドリガイなど会えました。

Kさま、Fさま、今日はニゴニゴ&ウネウネの中、
お疲れ様でした。そうだと、わかっていて来てくださる事、
本当にありがたく思っています。
自然相手なので、こんな時もありますね・・・
それを、楽しんで頂き、ありがとうございました。
次回は、良いコンディションだと信じて・・・(笑)
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

そして、サンマーレのみなさま、お疲れ様でした。
自動昇降機が話題になっているなんて!!!
機会があれば、ぜひ!!!
いつもありがとうございます!!!

明日からは、波もおちついてきます。

今日の海
天気:くもり 気温:24度 水温:22~24度
風;北西 波:2.5M→1,5M
透視度:ボート→3~5M ビーチ→2~3M
※水中は、まだウエットスーツでもいけそうです。
陸上が、風があると寒いと思いますが・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください