ありゃりゃ(;^_^A

こんばんは!★NAGISA★です

今朝は、ちょっと冷えた九鬼です。
日中は☀、みなさん、元気に潜られました♪

今日は愛知県からHさま、Kさま、Mさま、
Hさま、Mさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、Kさま、Mさま、Hさまとご一緒させて
もらいました。

「ウメ島」へ・・・
なんだか、とても濁っていました(-_-;)
そんな中、シラコダイの群れがきれいでしたよ。

イソギンチャクエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とてもステキなところに・・・シラユキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸まってしまった💦ハクセンミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、イソハゼ、コガネスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
キツネベラ(YG)、キンチャクダイ、ツノダシ、ガラスハゼ(YG)、
カザリイソギンチャクエビ、ヒロウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
など会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
リクエスト頂いたオキナワベニハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり大きい個体でした!

すぐに隠れてしまって、証拠写真のケラマハナダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1個体だけ、確認できました。

みんなに大人気だった、ゼブラガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

激しく腕を振るクリアクリーナーシュリンプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはキリンミノ、オオスジイシモチ(YG)、イチモンジハゼ
フトスジイレズミハゼ、キンセンイイシモチ(YG)、
マツバスズメダイ(YG)、クロサギ、ハマフエフキ
オドリカクレエビ、オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ、
イガグリウミウシなど会えました。

Hさまと3DIVE目へ・・・
アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシは、よく見られます!

横目で・・・ハリセンボン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミウシ属SPに出てきてもらいました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エキジット直前 きれいなキリンミノが♪(トップ写真)
Hさまも、じっくり写真を撮られていました。

ミドリイシの中のフタスジリュウキュウスズメダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も元気にあっち行き、こっち行き・・・

この透視度だと、カゴカキダイの黄色がめだちますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはオオモンハタ、ハタタテダイ、ノコギリヨウジ
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ボラ、オキゴンベ
オドリカクレエビ、コシオリエビの仲間、キモガニ
ユビノウハナガサウミウシ、シラヒメウミウシなど
会えました

今日、ご一緒させてもらったみなさま、
ありがとうございました!!!
透視度が、イマイチで残念でしたね💦
また、のんびり写真を撮りにきてくださいね!!!
こちらも、ネタ探し、がんばります!!!
ありがとうございました・・・

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:22~24度
風:北西 波:1.5M 透視度:ボート:6~8M ビーチ:3~5M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください