ガンガゼデーでしたが少なかったです!!

どうも大口です!!

今日は尾鷲市市役所のお二人と学生さんお二人と我々MTKスタッフでガンガゼ駆除でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回(先月だったかな?)1ダイブで驚異の500匹弱を数えたので今日も気合い入れて行きましたが結果的に少なかったです(笑)

なので泳ぎ回る作戦になってしまいました・・・実はごっそりと固まってくれてる方が楽のは僕だけ?

ずっと泳いで行くとガンガゼデー定番のハナミノカサゴとキリンミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近駆除するときには必ず目にします。

ちなみにハナミノカサゴはわかりにくいですが沈船の上にいます!!

ずっと駆除ポイントでこの辺に船沈んでるよっとは聞いていたのですが想像以上に大きかったです!!

ボートポイントではないので皆さんが潜ってお見せすることはできないので

また今度写真におさめておきます。

せっかくなので肛門ボケガンガゼも!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

針だけにピント合わせるって言うね(笑)

実は真ん中の黄色いのは肛門になります。ウニの口はその後ろ!!ひっくり返すとよくわかります。丸いちょんとしたやつが口です。

バフンウニ、ムラサキウニだと超わかりやすいです!!是非ガンガゼは危ないので水族館等で触れるウニがいたら確認してみてください(‘ω’)ノ

最後はヤドカリキラキラバージョン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は去年のマリンダイビングフェアのフォトコンでこの設定でウミウシを撮って入選されてる方がいました!!(気になる方は検索して見てみてね素敵な写真でしたよ(#^.^#))

是非TGの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

本日はお疲れ様でした。

明日からまたガイド業の方を頑張っていきます!!

まだウェットで潜る方は気合を入れて来てくださいね(‘ω’)ノ

水中は暖かくても陸上は寒いですよ~!!

今日の水温は23.0~23.6度(比較的深度浅めの所です)

ではまた

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください