頭隠して尻隠さず

どうも大口です!!

今日は滋賀県からI様とウミウシダイブ(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目は中鼻へ

じっくりとあまり動かず探しましたがコレ!!っと言ったウミウシはちょっと少なめ・・・笑

ほぼ隠れようとしているのかケツだけ隠れれていない個体が多数(笑)

下を見たら見返り美人のハナミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかりと出ていたのはミドリアマモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他定番系多数とアオウミウシだけ10個体ぐらい見つけました(>_<)

もう最近ウミウシを数えるとポケモンを思い出します。

目指せ151匹的な(笑)このネタ平成生まれはわかると思います。

今日も安全停止中にタカベが群れてくれて綺麗でしたよ!!

二本目はアカオジヘ

冬のエキジット時間的にちょっとオーバーしそうだったので範囲を決めて

そこでじっくり探す作戦に!!

するとトップ写真のハクセンミノウミウシ(*^^)v

近くにはウララカミノウミウシも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またまた近くにはセスジミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の最後にはクロヘリアメフラシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!!

I様的にはまだまだ少ないみたいです。

水温が高いからかな?

今週はいよいよウミウシセミナーです!!

小さいウミウシが多いので皆さん頑張って見つけて行きましょう(‘ω’)ノ

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:21度 水温:22.6~22.8度
風:北西 波:1.5M 透視度:ボート:10m

今日見た生物

甲殻類:カゲロウカクレエビ

魚:タカベ群れ、ハナミノカサゴ、サザナミフグ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、ムラサキウミコチョウ、クロヘリアメフラシ、サラサウミウシ、イガグリウミウシ、シラユキモドキ、ハクセンミノウミウシ、セスジミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、ミドリアマモウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください