ウミウシダイブ♪

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は、愛知県からIさまが、お休みになったから・・・と
遊びにきてくれました♪(ありがとうございます!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がっつり2DIVE「ウミウシダイブ」してきました♪
まずは「中鼻」から・・・
ここ数日、連続して潜っていますが、小さいですが、
ウミウシいますね!

ゴシキミノウミウシ属SP(トップ写真 Iさま撮影)
この色合い、たまりません!!!ちなみに、この子で3MMです!!!

今日も、キイロワミノウミウシは、あちこちにいましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだチビちゃんですが・・・カトウイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりテンション上がった私です・・・
明日もいてくれるといいなぁ~

他には(今日はウミウシしかみておりません)
アオウミウシ属SP、シラユキウミウシ、カメキオトメウミウシ
ウスアオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、コトヒメウミウシ
コガネマツカサウミウシ、ニセイガグリウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
ニシキウミウシ(YG)と普通種のアオ、シロ、コイボ、フリエリイボ、
キイロイボなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」です・・・
岸よりの壁に行くはずが・・・手前で、可愛い子たちがたくさん♪

2MMのミアミラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きくなってね!!!

これまた、チビちゃんです。ミチヨミノウミウシ

Iさま撮影

いい所にいてくれました!!!ニシキウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キカモヨウウミウシのチビちゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさまが撮っていた時には、動き出していたようなので・・・
明日はいないかなぁ~(泣)

ウミウシじゃないですが・・・クロアナゴも、ベンケイハゼも
一昨日と同じところにいました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいなムロトミノウミウシ

Iさま撮影

ふんわりっぽくってステキですね!!!
Iさま、今日も写真提供して頂き、ありがとうございます!

他には・・・ゴシキミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属SP、シラユキウミウシ、ウララカミノウミウシ、
コトヒメウミウシ、普通種のアオ、シロ、サラサなど会えました。

Iさま、今日は一日ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:18度 水温:22度
風:北西 波:1.5M 透視度:~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください