強者

どうも大口です!!

今日は三重県からT様2ボート1ビーチ愛知県からO様2ボートで行って来ました!!

僕だけドライですが何か?(笑)

ゲスト様はお二人ともウェット!!まだまだ行けるみたいです!!強者です!!笑

一本目はアミヨコへ

久々に深場攻めでアヤトリとハクセンアカホシカクレエビを狙いましたが

ハクセンだけおらず・・・アヤトリは二個体確認できました(‘ω’)ノ

二点T様からお写真を提供してもらいました。

地味に下の方にもう一個体の尻尾だけ見えてます(*^^)v

オルトマンワラエビ抱卵も見られましたよ!!

T様撮影

浅瀬に帰ろうとすると砂地に巨大ヒラメ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

本当蛇の口は魚がいっぱいです(#^.^#)

トップ写真のカサゴがクリーニングされてるシーンやソラスズメダイの群れ

サンゴ畑にはフタスジリュウキュウスズメダイのyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョロチョロしてて中々じっとはしてくれません・・・

他オシャレカクレエビの背景ガンカゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつも擬態しているわけではないのですが砂地で見つけると結構わかりにくくなってしまいます(>_<)

3本目はビーチへ

ミツボシクロスズメダイの保育園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかクマノミが親になってそう笑

ウミウシも地味に見つけられました(*^^)v

一回洗濯みたいにかき混ぜてあげたい!!そんな今日のビーチでした!!笑

本日はありがとうございました!!!

今の水温やったら12月もウェットでいける?

12月もお待ちしておりますよ~

ではまた

今日の海
天気:☀→☁ 気温:21度 水温:22度(ボート)21.8度(ビーチ)
風:北西 波:2m透視度:9m(ボート)3~5M(ビーチ)

 

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オシャレカクレエビ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、アヤトリカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、イソギンチャクモエビ、オルトマンワラエビ

魚:クマノミ、ミツボシクロスズメダイyg、カサゴ、オキゴンベyg、フタスジリュウキュウスズメダイyg、ヒラメ、ソラスズメダイ群れ

ウミウシ:キイロウミウシ、キイロイボウミウシ、ジボガウミウシ、シロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください