青い海でした♪

こんにちは!★NAGISA★です

今朝も冷えましたね・・・
でも、名古屋からお越しくださった方は
「こっちは、暖かい!」って・・・
やはり、違うんですね・・・

今日は、三重県からサンマーレのみなさま、
愛知県からTさま、Mさま、Hさまが遊びに
きてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、Tさま、Mさま、Hさまとご一緒させて頂きました。

ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)のリクエストを
頂いたので、「アミヨコ」へ・・・

前回いたところにいなくて、焦りました・・・
別のところにいてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セボシウミタケハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ小さいです・・・これから、増えてきますね♪
シラユキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中には、キビナゴの群れが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、アカヒメジ、アカスジウミタケハゼ、コロダイ
オオモンハタ、アカハタ、ナガサキスズメダイ、ミナミギンポ
コガネスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ、クマノミ
オオスジイシモチ、クツワハゼ、イソハゼ、オルトマンワラエビ
ツノモエビの仲間、イソバナカクレエビ、ヒロウミウシ
など会えました

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・
サンマーレのみなさんは、アオウミガメに会ったそうですよ♪
私たちは、壁に張り付いていたので・・・(苦笑)

鮮やかな朱色がいいですね!イットウダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいなヒメギンポ・・・(トップ写真)

いいサイズのネアカミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもと違うトコにコミドリリュウグウウミウシ
多分、移動中だったんでしょうね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラコダイの群れがかわいらしかったですよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中にアオリイカのチビちゃんが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し遠くてわかりにくいかも!?

他にはイサキの群れ、ブダイ、ヤミテンジクダイ
ニザダイ、タカノハダイ、ミギマキ、ホンソメワケベラ
イナミゴンベ、シロイバラウミウシ、サキシマミノウミウシ、
ヒロウミウシ、アオ、シロ、イボ系の普通種のウミウシなど会えました。

本当に透視度が良くて・・・♪
青い海は気持ちいいですね♪
最高ですね♪

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
また、みなさんでまったりと潜りましょうね♪
お疲れ様でした・・・

サンマーレのみなさま、いつもありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☀ 気温:15度 水温:21~22度
風:北 波:1.5M 透視度:10~12M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください