(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

こんばんは!★NAGISA★です

今日は三重県からSさまがアドバンス講習
最終日でご来店くださいました!

今日は「ディープ」「ボート」「ナビゲーション」です

Sさまは、ボートダイビングが初めて・・・
ちょっと、酔ってしまったみたいです(´;ω;`)

「アミヨコ」から・・・
水深23Mあたりで、色の変化やダイブコンピューターの比較
などやって、水中ツアー♪
今日も良く見えていていました♪

スケロクウミタケハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカハチハゼのペア♪ やっぱりかわいいなぁ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジの群れ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもの場所に戻ってきていました。
ネッタイミノカサゴ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはオオモンハタ、イラ、ハナハゼ、ダテハゼ、ツノダシ
ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
ガラスハゼ、カミナリベラ、タコベラ、アカハタ、クマノミ
オシャレカクレエビ、オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ
イソギンチャクモエビ、クロスジウミウシ、キイロイボウミウシ
などの定番種のウミウシなど会えました。

初めての安全停止・・・
しっかり、ダイブコンピューターで確認しています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は、本当に久しぶりの「殿浜」
1年以上潜ってないポイントで、どうなっているかワクワクでした。
マツバスズメダイの群れやネンブツダイ(YG)の群れが
すごかったですよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13CMもある、大きなタテヒダイボウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とてもきれいなキッカミノウミウシ(トップ写真)
Sさまも、感動していました✨

他にはキンチャクダイ、ブダイ、タカノハダイ、キンギョハナダイ
イチモンジハゼ、イソハゼ、カワハギ、ウミスズメ、ホウライヒメジ
ニシキベラ、コミドリリュウグウウミウシ、シラユキウミウシ、
アオウミウシ、シロウミウシなど会えました。

ナビゲーションはビーチで!!!
透視度が悪いので、ナビゲーションには、最高です!!!(笑)

陸上で、しっかり練習して・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、海へGO!!!

悩みながらも、ちゃんとスタート地点に戻ってくるSさま・・・
すべてのスキルを、1回でクリア♪
私も感動しました!!!

私のみ片付けをしている時、サザナミフグ(YG)に会いました。
真っ黒!!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sさま、今日も一日お疲れ様でした!
そして、アドバンス認定おめでとうございます🎊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この講習の間、いろんな事を経験されましたね!!!
ドライスーツの全没、船酔いなども、全部含めて・・・
でも、どんな時も笑顔で、がんばってくれたSさま!
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀のち☁ 気温:16度 水温:19度
風:南東 波:1.5M 透視度:ボート:~15M ビーチ:3M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください