きれいな水中でした♪

こんにちは! ★NAGISA★です
久しぶりの海でした・・・

今日は、三重県からSさま、Tさま、愛知県から
ミンキーダイビングスクールのスタッフさまが
遊びに来てくれました!(本日は、写真なしです・・・)

Sさまより、「スジハナダイを写真に撮りたい!」という
リクエストを頂いたので、「ウメ島」へ・・・

エントリーすると、もうここは沖縄???っていうくらいの
ブルーでした♪

深場へ・・・
ところが、いるはずだったスジハナダイがいない💦
年末で、どこかにお出かけしてしまったのだろうか・・・

アマミスズメダイ(YG) Sさまが見つけてくれました!
ちょっと、おっさん顔(笑)

Sさま撮影

クダヤギクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナミマツカサは、表に出てくれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Sさまが見つけてくださいました!かわいいキツネベラ(YG)

Sさま撮影

他には、タキゲンロクダイ、コガネスズメダイ(YG)、オキゴンベ
イソハゼ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、マツバスズメダイの群れ
シラコダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、ウミスズメ、カザリイソギン
チャクエビ、ニシキウミウシ(YG)、コトヒメウミウシなど会えました。
ミンキーさまは、アオウミガメが泳いでるのを見たそうです!!!

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
本当にきれいです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サクラダイ(♀)数が減ってる・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このサイズのクロスジウミウシは、かわいいですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと変わったエソだなぁ~と・・・
マダラエソ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミンキーさまがオオモンカエルアンコウを見つけてくれました♪
半端ない大きさです(゚д゚)! (トップ写真)

ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)もいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場には、アカカマスの群れが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、ウメイロモドキ、ネンブツダイの群れ、スズメダイの群れ
キンギョハナダイの群れ、オオスジイシモチ、ナガサキスズメダイ(YG)
ブチスズキベラ(YG)←Tさまが見つけていました。
イサキ、カンパチ、トゲアシガニ、オルトマンワラエビ、ジボガウミウシ
ウスアオミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、キイロウミウシなど
会えました。

ミンキーさまは、大きなネコザメに会ったそうです!!!

Sさま、Tさま、毎年潜り納めには九鬼に来て頂き、本当に
ありがとうございます!そして、毎年、最高にきれい!!!
今日も、地形が見渡せるくらい、きれいでしたね♪
また、来年もよろしくお願いします。
今日は、一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
写真の提供もありがとうございます!!!

ミンキーさま、今日は、本当に潜り納めに来て頂きありがとう
ございました。今日は、いろんな生物に会えたみたいで、
よかったです♪ オモンカエルアンコウ、教えて頂きありがとうございました。
今年は、たくさんご来店頂き、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

今日の海
天気:晴れ 気温:12度 水温:20~21度
風;北西 波:2.0M→1.5M 透視度:12~15M

********************************
2020年は1/4(土)から営業します!!!
お正月休みも、終わりの頃で、おうちでゆっくり・・・なんて
思っているかもしれません(笑)
そこを、あえて!!!きれいな海に潜ってから、お仕事スタート
させませんか???
空きがございます!ぜひ、遊びにいらしてください!!!
この週末は、ご来店頂いた方には、何か良いことがあるかも!?
お待ちしております・・・
********************************

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください