みんな大喜び♪

こんばんは!★NAGISA★です

今日は、海は穏やか、風もなく、水温も20度と
快適・・・そして、透視度がGOOD!
ダイビング日和の日に、東京都からOさま、Tさま
三重県からTさまが遊びにきてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、OさまとTさまとご一緒させてもらいました。

マクロのリクエストを頂きましたので「アミヨコ」へ・・・

アカハチハゼ・・・ペアでいたんですが、引っ込んじゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にはヒラメも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)も、あちこちに・・・
チビちゃんは、舞っていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大口くんが見つけて教えてくれたハナタツ
かわいかったですね~♪(でも、あっち向いちゃった💦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、そして♪ この年末に会えるなんて!♡
わかりにくいところにいた、クマドリカエルアンコウ(トップ写真)

他には、ニザダイの群れ、オオモンハタ、アカハタ、クロイトハゼ
ハナハゼ、コガネスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
セジロノドグロベラ(YG)、キビナゴ、セナキルリスズメダイ
イボイソバナガニ、オドリカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビ
ホムラチュウコシオリエビ、コガネミノウミウシ、イガグリウミウシ
アヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
ゼブラガニが見たい!!!というリクエストを頂いて・・・
たくさん、いました(笑) あちこちに・・・

久しぶりかも!?オキナワベニハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリアクリーナーシュリンプも、大きいのから小さいのまで
いましたね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フトスジイレズミハゼ・・・すぐに奥に入ってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはホシテンス、ダテハゼ、ハナハゼ、コロダイ、カミナリベラ
スジオテンジクダイ、オオスジイシモチ、イシガキダイ、
カゴカキダイ、コクテンベンケイハゼ、オドリカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、ガンガゼカクレエビなど会えました。

Oさま、Tさま、今日は一日ありがとうございました。
今日は、あれも、これもと大忙しでしたね📷
また、明日もよろしくお願いします。

今日の海
天気:晴れ 気温:14度 水温:20度
風:北西→南西 波:1.5M 透視度:10~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください