2019年潜り納め

こんばんは!★NAGISA★です

早いもので、今日12/30が、2019年のラストとなりました。
皆様、潜り納めに、九鬼に遊びに来てくださいました!
埼玉県からMさま、愛知県からMさまご夫妻、昨日から
引き続き東京都からTさま、Oさまとご一緒させて頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、マクロ希望で・・・「中鼻」へ・・・
今日も透視度は、GOOD!です

Mさまご主人様が見つけてくれたシモフリカメサンウミウシ
おしりから撮ってしまいました(;^_^A

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトデヤドリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても小さなイボヤギミノウミウシ(トップ写真)
かわいかったですよ♪

これまた、小さなナンヨウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の好きなアカテンミノウミウシもいてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、セボシウミタケハゼ、イサキの群れ、カゴカキダイ
キンギョハナダイ、イチモンジハゼ、シロハナガサウミウシ
リュウモンイロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、クロスジウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
アオウミウシ、ウスイロウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
ウララカミノウミウシ、コトヒメウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
だいぶ、波がでてきていて、水中はうねうねでした・・・

撮りにくいとこにいた、ミズタマイボウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2MMサイズのプラキダ・バラクオバマイ
かわいかったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひょこひょこ移動するシロミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた、チビちゃん♪
ミナミミツイラメリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、サメジマオトメウミウシ、コガネミノウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属SP2種、ハクセンミノウミウシ属SP
コトヒメウミウシ、パラオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど会えました。

小坊主は、魚が、さっぱりいませんでした・・・
どこかにお出かけなんですかね・・・?(笑)

と、無事に、2019年の潜り納めができました!
ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

今日の海
天気:雨 気温:15度 水温:20度
風:南 波:1.5M→2.0M 透視度:~15M

潜り終わってからの「餅つき」です!!!
社長や他のスタッフ、そして、お休みなのにお手伝いに
きてくださった皆様が、下準備をしてくれていました!
ゲストのみなさまも、スタンバイして・・・
せ~の!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南君のかけ声と共に、ぺたん、ぺたんと・・・
みなさま、楽しそうでした♪

できたてのお餅!!!おいしそうでしょう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、できあがったお餅で、あんころ餅を
みなさんで作って頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べる分と、お土産分・・・
きな粉餅もできました!!!

みなさま、お疲れ様でした!!!
そして、お土産のお餅で、良いお正月をお迎えくださいませ・・・

2019年も、たくさんのゲストさまが九鬼に遊びに来てくださいました。
今年の夏は台風、豪雨にやられ、シーズンなのに潜れないという
悲しさ・・・
11月には、紀伊半島初の中野先生をお迎えしての「ウミウシセミナー」
の開催・・・たくさんの方に参加して頂き、ありがとうございました。
また、ショップさまも、多くお越し頂き、MTKが、にぎやかな日が
多かったように思います。
本当にありがとうございました・・・

また2020年もスタッフ一同、がんばって参りますので、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
それでは、2019年を、このブログで締めさせて頂きます。
みなさま、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ・・・
ありがとうございました!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください