ビーチで勉強(笑)

こんにちは! ★NAGISA★です

今日も、タケルくんとビーチへ・・・

まだ、10月の豪雨の残骸が残っています(-_-;)

この木々の隙間に、カサゴなどがかくれんぼしたりしています(笑)

タケルくんは、自分で生物探しをしていました。
少しずつ、慣れていけばいいかなぁ~と・・・(#^.^#)

筒の奥の方に、クリアクリーナーシュリンプ

フウライチョウチョウウオ

意外と、じっとしていてくれたのです!

あらっ♪フジイロウミウシ
かなり、うれしかったですね~

シラヒメウミウシ

これまた、奥の方に・・・オシャレカクレエビ

ゴロタには、ハタタテダイがおりました!

私の癒し♡ ブドウガイ(トップ写真)

他には、オオモンハタ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ
オキゴンベ、マツバスズメダイ、トラギス、イラ、クツワハゼ
ダテハゼ、カサゴ、イソカサゴ、チョウチョウウオ、ノコギリヨウジ
オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、サラサエビ
キモガニ、コシオリエビの仲間、サラサウミウシ、アオウミウシ
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

今までTG-4を使用していましたが、何度も水中でフリーズしてしまい、
今日、やっとTG-6をおろしました。
早く、慣れないと・・・。TG-6も、勉強がんばります!!!

この3連休、空きがあります♪
透視度もよさそうですし、水温も19度くらいで、
良い感じです。ぜひ、遊びにいらしてください!!!
お待ちしています。

今日の海3~6M(MTK前ビーチ)
天気;晴れ 気温:14度 水温:19度
風:北 波:一 透視度:3~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください