ウミウシ♡2日目

こんにちは!★NAGISA★です

今日は朝から☂ それに寒い(-_-;)
そんな今日は、昨日から引き続き東京都のSさま、
滋賀県からIさまが遊びにきてくれました!

Iさまは、ウミウシ探しが得意なんです!!!

「小坊主」へ・・・
Sさまにホヤの群生をお見せしようと思ったのですが、
まあ、うねりがすごくて、浅場にはとても行けず(-_-;)
(ごめんなさい💧)

あまりお目にかかれないヒメマダラウミウシ

ゴシキミノウミウシ属SP

私の大好きなアカテンミノウミウシ♪

他には、ユビノウハナガサウミウシ、オトメウミウシ、コノハミドリガイ
ウスアオミノウミウシ、コトヒメウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ミドリアマモウミウシ、コガネミノウミウシ、ウスイロウミウシ、
ハクセンミノウミウシ属SP、ムロトミノウミウシ、キカモヨウウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SPなど会えました!

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
うん、うねりがすごかったです💦
私も含めて、みなさん、写真撮るのが大変でした・・・(´;ω;`)

Iさまが見つけてくれたイトマキウミウシ(トップ写真)
撮りやすいサイズで、よかったです!!!

うねりに負けず、がんばっていたニセハクセンミノウミウシ

ホヤの中で、丸まっていたミヤコウミウシ
この光景がおもしろかったです!!!

手前が二次鰓です!!!

小さなハクセンミノウミウシ属SP
飛ばされるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてました・・・

きれいな色をしたチゴミノウミウシ
奥に隠れようと、ウミウシも必死ですよね・・・💦

他には、コトヒメウミウシ、コノハミドリガイ、クロヘリアメフラシ
ショウジョウウミウシ、キイロワミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、ヒロウミウシ、シロイバラウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、キリヒメミノウミウシ(Iさま発見)

アオウミウシ、シロウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ
キイロウミウシなど会えました。

Sさま、2日間ありがとうございました!!!
遠くから、九鬼のウミウシに会いにきてくださって、本当に
ありがとうございます!!!2日間ご一緒させて頂き、ありがとうございました!

Iさま、久しぶりの九鬼はいかがでしたか???
さすが、ウミウシ探しの達人!!!きれいなウミウシ、カワイイウミウシ
探してくださってありがとうございます!!!

お二人とも、また一緒にウミウシ探しできる日を楽しみにしています!!!

※最近、ウミウシばかりのブログですが、他の生物もおりますので、
どうぞ、遊びにいらしてくださいね♪

今日の海
天気:雨 気温:15度 水温:17度
風:南 波:1.5M→2.0M 透視度:~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください