今日からアドバンス講習

こんにちは!★NAGISA★です

今日から、船頭の南君のアドバンス講習・・・
石原さんも一緒に・・・のはずが、体調不良でNGでした💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レクチャーをした後、ビーチで3DIVE

「ドライスーツ」から・・・
なんせ、OW取得してからファンダイブは1本、
そこから4年経過でしたので、大丈夫かなぁ~と
思っていましたが!!!
南くん、ちゃんとイメージトレーニングをしていて、
バッチリだったんです♪
(イメージトレーニングって、すごい!!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この余裕!!!さすが!!!

「PPB」は、1DIVE目の改善点に注意しながら、
そして、水底に着かないように注意しながら行いました。

ゆっくり、生物も見ながら・・・
ビーチでは、珍しいサガミイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナガササンゴがあちこちで・・・
(こんなにあったっけ!?)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度が悪くて、マツバスズメダイの群れがいても
見えにくいんです💦

オオモンハタ、カワハギ、カサゴ、イソカサゴ、オキゴンベ、
キタマクラ、チョウチョウウオ、ミツボシクロスズメダイ、
マダイ、クロサギ、イラ、カザリイソギンチャクエビ、
キモガニ、アオウミウシ、シロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
サラサウミウシなど会えました。

南くん、中性浮力もばっちりです♪

3DIVEは「ナビゲーション」
陸上で、コンパスの使い方を練習してGO!!!

なんせ、今日のビーチは、透視度が2~3Mでしたので、
ナビの練習にはもってこい!!!だったんです。
南君も良い経験になったと思います!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南くん、お疲れ様でした!!!
明日はボートでの講習!!!
魚はいるはずです(笑)
明日も楽しくやりましょうね♪
今日一日、ありがとうございました!!!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:晴れ 気温:14度 水温:17度
風:北西 波:一 透視度:2~3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください