(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・’゜☆v(*’-^*);*・’゜☆♪

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は、船頭の南君のアドバンス講習でした!
あいにくの雨・・・
大口君の運転でGO!

まずは、「ディープ」で、「中鼻」へ・・・
確認することをして、中性浮力をとりながら
水中ツアー・・・
漁師さんだから、魚の群れがいいと思うんだけど・・・
あらら・・・💦 いないのよね・・・
終わり頃に、ニザダイやタカベの群れに会ったくらい・・・

マクロ生物を紹介させてもらいました♪

移動を始めてしまった💦 サフランイロウミウシ

他には、ツユベラ(YG)、ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ
オオモンハタ、ネンブツダイ、オオスジイシモチ、ツノダシ、イボイソバナガニ
シモフリカメサンウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、シロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

南君は、ずっとアミヨコの中の様子が気になっていたんですって!!!
「やっと、潜れる!!!」って、とても楽しそうでした!!!

ネッタイミノカサゴ(YG)

クマドリカエルアンコウも元気♪
(海藻邪魔ですね💦)

キッカミノウミウシの「電車ごっこ」(追尾行動)
久しぶりにみました!!!

ムチカラマツエビ
南くん、これを見て「小さっ!」って(笑)

キビナゴの群れもきれいでしたよ!!!

そんなキラキラした中で、南君は、一生懸命、ドライスーツのエアを
抜き、浮かないようにがんばっていました!!!
中性浮力も、バッチリでしたよ♪

安全停止中に・・・

2DIVE目は45分も、潜れたね♪
魚は少なかったけれど、楽しめたみたいで、よかったです!!!

他には、マダイ、コスジイシモチ、スジオテンジクダイ、コガネスズメダイ
メイチダイ、ヨメヒメジ、アカヒメジ、ブダイ、アカハタ、オオモンハタ
ハコフグ、クマノミ、フサカサゴ、ミナミギンポ、アカホシカクレエビ、
オドリカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、コモンウミウシ、
アオサメハダウミウシ、クロスジウミウシ、ナンヨウミウシ、シロウミウシ
キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、リュウモンイロウミウシなど
会えました。

南くん、今日一日、お疲れ様でした!!!
無事にAOW認定です♡
おめでとうございます!!!
また、時間があったら、潜ってくださいね♪
ありがとうございました!

今日の海

天気:雨 気温:14度 水温:17~18度
風:北→西 波:1.5M 透視度:8~12M

*********************************
この週末、雨ですが💦 透視度バッチリ!!!水温も快適です!
空きがありますので、ぜひ遊びにいらしてください!!!

3連休は、今のところ個人の予約は入っておりません!!!
もしかしたら、マンツーで行けるかもしれないです!!!
予約お待ちしております!!!

“(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・’゜☆v(*’-^*);*・’゜☆♪” への2件の返信

  1. 南さん、AOWおめでとうございます。
    いつも頼もしいキャプテンの南さん(*^^)v
    いつか、一緒に潜れるといいな‥ 
    これからも宜しくお願い致します。

    1. 海野さん
      ありがとうございます
      いつも、お二人の仲睦まじい姿に癒されております♪♪
      ダイビング初心者ですが一緒に潜れる
      機会があれば是非お願いしたいです✨
      今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください