ネチネチとウミウシ♪

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は、朝から☀

今日は、富山県からDさまご夫妻、愛知県からOさま、
三重県からUさまが遊びに来てくれました!

たまたまなんですが、Oさまと私が、ドライスーツやフィンの
カラーが同じってことで、仲良しさん!で真ん中に(笑)

DさまもOさまも、越前の「ウミウシセミナー」でお知り合いで、
かつ、タケルくんが、ここにいる間に・・・ってことで、来てくださった
んです!!!
私も、元は、そこのお店のスタッフでしたので、越前つながり&ウミウシ
で、みんなでネチネチ、ウミウシしてきました♪

「中鼻」から・・・
昨日いたウミウシが、同じ所にはいないのが、ほとんど・・・
だから、おもしろいんだと思います!!!

さあ、今日はどんなウミウシに会えたかしら・・・♪

海藻に隠れてしまう💦
ゴシキミノウミウシ属SP

私一人で、テンションあがっていました♪
ノアルダカイ (伸びてる💦)

 タケル君撮影

タケル君も、いろいろ見つけてくれていました!!!
コナフキウミウシ かわいいですね♪


これは、きれいですよ✨
ハナビラミノウミウシ

他には、サフランイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ
サガミイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、コトヒメウミウシ
モンガワキセワタ、スイートジェリーミドリガイ、ヒロウミウシ
ヒラミルミドリガイ、サメジマオトメウミウシ、ミドリアマモウミウシ
フジイロウミウシ、シロイバラウミウシ、ニシキウミウシ
キリヒメミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、テントウウミウシ
フタイロニシキウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、ムロトミノウミウシ
セトミノウミウシ(YG)、ウデフリツノザヤウミウシ、
アカネコモンウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなど会えました。

ウミウシを探せる方ばかりだったので、いろんなウミウシに会えました!

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
風が吹き始めてきました💦

D様奥様のリクエスト!ウスアオミノウミウシ
小さいですが、とてもきれいなブルーでした♪

コミドリリュウグウウミウシ

Oさまが見つけてくれたゴマフビロードウミウシ
Dさま奥様撮影 (トップ写真)
やはり・・・かわいい♡

この子は、いつもモデルになりますね♡
ミアミラウミウシ

他には、リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ属SP、ヒロウミウシ
サガミコネコウミウシ(YG)、スイートジェリーミドリガイ、
ウララカミノウミウシ、コトヒメウミウシ、タテヒダイボウミウシ
アオモウミウシ、テントウウミウシ、サガミイロウミウシ、
シロイバラウミウシなど会えました。

今日で、タケル君は潜りは終了予定!
最後に、ご自身のお店のゲストさまとみんなで、楽しく潜れましたね♪
水中も、みんな、壁に向かってネチネチ・・・(笑)
その光景も、なかなかでした♪
ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした!!!
そして、今日一日ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:15度 水温:16~17度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

********************************
2/26から29まで社員研修のため、臨時休業となります。
3/1の予約は、明日16時までに連絡頂けますよう、お願い申し上げます。
どうぞ、よろしくお願いします!

********************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください